お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

ののちゃん

我が家のにゃんこ2号ののちゃん(オス・4月で15歳)が久しぶりに病院に行きました。

昨日の夜から急に犬歯が口から飛び出してて口の中に納まらなくなってた。触ると痛がるから、これは病院に行った方がいいかなと。私は仕事なので母親に頼んだんだけどね。


てっきり抜歯するかと思ったけど、まだ犬歯がしっかりしてるし、抜歯は麻酔をするから大変なのでかわいそうだろうという先生の判断で、結局は抗生物質を注射するだけで終わったらしい。

原因は歯槽膿漏で、もう15歳だから仕方ないって。自然と抜けるかもしれないから、何かあればまた2週間後に来て下さいと言われた。



かわいそうだけど、牙みたいでちょっと笑える(笑)口元の白いのが飛び出た犬歯です。