お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

エイトの夏が終わった

13日のエコパアリーナで、関ジャニ∞リサイタルが無事にオーラスを迎えました。関ジャニ∞のメンバー、スタッフの皆さん、エイターの皆さん、お疲れさまでした。 久し振りの夏のツアーを終え、エイトと共に私の夏も終わりました。


静岡は暑かった!予報では13日は雨のはずだったけど、まさかあんなに暑くなるとは!ホントに最後の夏って感じだったな。泊まったのは浜松のホテルだったので、もちろん浜松餃子を食べました。野菜多めで美味しかった。


リサイタルは12日と13日の昼公演はこれまで通り。取材のカメラは13日昼に入ってました。ご当地企画の静ジャニは、本気で踊れる若い子達を揃えてたので凄かった!世界の大会で2位に入った子達とか、エイトが24時間テレビをやった時のダンス甲子園に出た子達とかなので、バック転とかしたり本格的。ここだけ他の地方とレベルが違うよ。
ちゃんと3公演に分けて全員を紹介していた担当の亮ちゃん、グッジョブ!


オーラスは何かやってくれるかなと期待してたら、やってくれました!キャンジャニちゃんのVTRが流れた後、いつもならすぐに言ったじゃないかの演奏が始まるのに始まらない。あれっと思ってたら、ライトが点いたらなんとステージには白いセーラー服を着て楽器を持ったキャンジャニちゃん達の姿が!キャー(///∇///)場内は大歓声!ガールズバンドだぁー!そのまま言ったじゃないかを演奏。

みんな女の子っぽく演奏してて可愛かった。錦子ちゃんは、よく額に巻いてた黄色いバンダナをヘアバンドにしてた。
セリフもキャンジャニバージョンで。
倉子「倉子はワイルドな人が好き」
横子「横子は黒い人が好き」
錦子「結婚するなら錦子ちゃんみたいな人がいいって」
丸子「言ったじゃないですか!」
村子はアドリブ出来なかった、残念。

ズッコケでは一転、激しく演奏。すば子はちょーミニスカで足を上げるもんだから、赤いパンツ丸見え(笑)しかもTバック!お尻も足もきれいだわ。ちゃんとすね毛処理も完璧。いつもなら濃い安子のすねもツルツルだった。アップになると、村子に青ひげが見えたけど(笑)


キャンジャニちゃんが去った後のアンコールは、普通にエイトで登場。最後はこのツアー初の最高で最強をやりました。やっぱりこれがないとね。


今回はリサイタルという事で、普段はやらないようなHGTBの企画があったり、公演時間も2時間と短かった。始まる前は心配したけど、ご当地企画もエイトを邪魔するような物でもなく楽しめた。そしてエイトをあんなに近くで見たのは久し振りで嬉しかった。自分が参加出来たから言える事だけど、たまにはこういうのもいいのかな。でも、ちゃんとドームツアーありきのアリーナツアーだからね。


これで少し休んで、次は12月からドームツアー。今度はガッツリとライブが見たいよ。そろそろ申込詳細が届くかな。12月までしっかりと仕事してお金を貯めないとね。





静岡から帰って来て、ひとつ心配な事がありましたら。にゃんこのちゃみちゃんが急に体調が悪くなって、左の前足と後足がよく動かなくなりフラフラ状態。掛かり付けの動物病院で看てもらったら、持病の腎臓病はよくなってる、血液検査やレントゲンでも異常はない。今回はもしかしたら血栓が詰まったのかもしれないとの事。
でも食欲はあるし、少しづつ動けるようになって自力でトイレにも行くので、薬を飲ませて様子を見てます。病院にはまた1週間後に来てと言われました。
ちゃみは16歳のおばあちゃん猫なので色々と心配。早くよくなって欲しいな。