お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVSベガルタ仙台

今回の埼スタではレッズが熊本地震への募金を始めたので、もちろん私も募金して来ました。沢山のサポーターが募金していて、みんな熊本を九州を応援する気持ちは同じだと思った。去年現役を引退した鈴木啓太も募金ブースに立ったらしい。啓太が居れば効果は絶大だ。

集めた募金はJリーグロアッソ熊本などを通して、熊本に送るそうです。今後も行く度に募金してこよう。


試合は3―1でレッズの勝利!前半は引いて守る仙台相手になかなか得点王出来なかったけど、後半に李と興梠と武藤でゴールラッシュ!まぁ、李のゴールの後1分後に同点に追い付かれた時は焦ったけど。
決めるべき3人がしっかり仕事をしてくれて、サポーターも大満足。


試合後、武藤が古巣の仙台サポーターの前に挨拶に行ったら、仙台の皆さんは武藤コールと拍手をしてくれた。試合前の選手紹介ではブーイングだったけど、その寛大な心はちょっと感動したな。


次はACLシドニー戦。これで勝てば決勝トーナメントにぐっと近づく。日程が詰まってて疲れてると思うけど、厚い選手層で乗りきって下さい。