お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVS湘南ベルマーレ

昨日も暑かった〜!そして試合も熱かった。浦和レッズの記念すべきホームゲーム500試合目で、マッチデープログラムもいつもよりページ数が多い豪華版。


開始数分、GK西川からのロングキックが相手ゴール前まで伸びて、ちっちゃい関根が相手GKとの競り合いに勝ちヘディングでゴール!西川もよっぽど嬉しかったのか前に出て来ちゃったよ(笑)

その後は武藤や宇賀神の惜しいシュートがあって、きれいなパスの流れから武藤がゴール!でもすぐに失点したのは課題だな。

それでも全体的には湘南を圧倒して、久しぶりの槙野のゴールと武藤の2点目で4―1で圧勝!槙野はゴール後、ゴール裏のサポーター(と言うよりカメラ)に向かって派手なポーズ。ちゃんとカメラの場所を事前に確認してたらしい(笑)

試合終了後に柏木が足を引きずってて治療してた。足の裏の皮がめくれたそうで、その状態でもあのパフォーマンスが出来るのはすごい。


次はアウェーで15戦勝ちなしのドン底状態の名古屋戦、そしてホームで首位の川崎戦。しっかりと名古屋に勝って、大一番の川崎にも勝って首位を目指すぞ!