お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

「奇跡の人」発売

昨日「奇跡の人」をフラゲして来ました。そして曲を全部聞いて、DVDも見ました。


改めて「奇跡の人」はいい歌だと思った。歌詞を批判する人も居るけど、単なる理想なんだし、悪口ばっかり言ってる子や利己主義丸出しの子は私だって嫌だよ。曲調とかメンバーの掛け合いとか私は好きです。
でもCDより、ライブでエイトを生で見て聞くのが一番!何度ライブで聞いてもほっこりした気持ちにしてくれる。楽しそうに歌ってるエイトの顔を見られるのも嬉しいし。

MVはちゃんとその撮影をした時の音なんだね。一斉にレコーディングしてる様子とか、MV撮影の合間のMCとか面白かった。あれを聴けた人達が羨ましい。すばるがMCに居なかったのは残念。歌に集中してたのかな?


すばる作詩作曲の「コーヒーブレイク」は意外だった。優しい曲だね。亮ちゃんがネタになってるのか(笑)亮ちゃんのセリフに笑ってしまった。サビのヤスの声が高っかい!


メトロックの映像はめちゃめちゃよかった!忠義の後ろから映した満員の人達は圧巻!マジで鳥肌が立った。エイトはあんな景色を見ながらステージに立ったんだと思うと感動。エイターじゃない人達があんなに盛り上ってくれてるのが嬉しい。メンバーも楽しそうに演奏してた。
ズッコケはみんな知ってくれてるんだね。最後のLIFEは、見ながら涙腺崩壊してしまった。あのステージで堂々と歌って、ロックファンに受け入れられているエイトがとっても誇らしかった。エイターで本当によかったと思った。
すばるの「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます!」の言葉に、ジャニーズの関ジャニ∞だっていうプライドを感じたよ。

宇宙に行ったライオンと象は音源だけだったけど、それだけでも充分に盛り上りが伝わってきて、最初に聞いた時は鳥肌が立って感動した。


インフィニティさん、メトロックの映像と音源を世に出してくれてありがとうございます。いつか私も、野外フェスで歌うエイトを生で見てみたいな。