お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

GM第5話

昨日は町谷先生がメインの回でした。

ソウシンメンバーのやり取りがめちゃめちゃ面白かった〜!うるるんだのヒムロンだの、先輩や上司をあだ名で呼ぶ研修医って(笑)しかも頭まで叩いちゃうし。桃子スゲー。

辞表を出した町谷先生を止めるそれぞれの言い方が面白過ぎるよ(≧〜≦))ププッ

今回の患者さんの病気が今までで一番見てて不思議で興味深かった。他人の手症候群とか、初めて聞く病気ばっかり。そんな原因不明の病気に苦しむ患者さんの病気を必死に解明しようとするソウシンメンバー。そんな姿はみんな立派な医者だった。

町谷先生の元上司の椅子を蹴ったり、ムンムンダンスで呪ったり、全て町谷先生を思っての事。たっちょんがブランチで言ってた通り、ソウシンが結束した回だった。

そんなソウシンの中でまだ結束の輪の中に入れない本木君。「医者には医者の事情があるの!黙ってて!」と言われた時の本木君の顔が印象的だった。呆然としたような、悔しいような。
本木君はきっとソウシンに来る前もあんな感じで医者に対して意見を言って、看護師のくせに生意気だと思われてソウシンに飛ばされて来たのかな。プライドの高い医者にとっては扱いにくい看護師だろうから。優秀だから余計にね。

次は本木君がメインの第6話だから、その辺りの過去も描かれるかな?医者を諦めた理由が知りたい。6話がすごく楽しみ。

ファイヤーの今回のダンス、シブがき隊とはやってくれるわ。ヤックンが喜んだでしょうね。マイケルからシブがき隊まで、なんてダンスの幅が広いんでしょう。主題歌LIFEに合わせても踊ってくれた。


こんな面白いのに、なんで視聴率が下がってんだろう?医療とコメディーの両立は難しいのかな?あと半分だなんてさびしいな。