お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

ヒナの逃げ足の速さ

今朝の∞MAPはヒナ、丸、ヤスで高知前編。高知と言えば今はやっぱり坂本龍馬。3人も龍馬像の前からスタート。丸ちゃんが腰に刀を刺して「日本の夜明けは近いぜよ」を連呼、うざがるヒナが可笑しい。

今回一番笑ったのは、闘犬が近づいた時のヒナの逃げ足の速さ。あっという間に柵を乗り越え逃げた(笑)
こんな時のヤスはさすが。闘犬相手といえど触って顔を近付けてペロペロ舐められてた。いつもの動物相手の時よりはちょっとビビり気味だったけど。

ハスイモって初めて知った。すき焼きに入れるのが美味しそう。キュウリみたいだとヤス。それキュウリですから。この天然さが可愛いなぁ。

鍋焼きラーメンまゆみの店。これ食べたい!めちゃめちゃ美味しそう。
店主のまゆみさんと娘さん、似過ぎてる!そっくりじゃん!

浜中さんのかつおのワラ焼き。へぇ、ポン酢じゃなくて塩で食べるんだ。ワラ焼きで魚の臭みがなくなるって言ってたけど、だったら私でも食べられるかな?

来週も高知。四万十川を見て、歌姫を思い出した私でした。


28日発売の装苑にはたっちょんが2ページ。もんのすごいどアップ。ホクロも可愛いぞ。大奥ではニノ以外はみんな1ページなのにありがとうございます。テキストはいろんな所で読んだ内容と一緒。


元々漫画の大奥が好きなので、最新の6巻と公式ガイドブックも買った。ガイドブックに鶴岡様は2ページ。ポスターの写真だね。
読んで一番嬉しかったのは金子監督の言葉。見所はあえて言うなら鶴岡だと。たっちょんがそうとう勉強してて、原作にはない、この作品ならではのシーンが撮れたと言ってくれてる。監督にそう言ってもらえるのはすごく嬉しい。
鶴岡にたっちょんを推してくれたのも監督だよね。ありがとうございます、また大倉忠義を使って下さい。