お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

NEWS

昨日、衝撃のニュースがジャニーズ事務所から発表されました。
NEWSから山Pと亮ちゃんが脱退し、山Pはソロ活動、亮ちゃんは関ジャニ∞に専念、残る4人でNEWSの活動を続行していくそうです。

最近のNEWSは全く活動がなくてファンのみなさんが心配していたけど、心配が現実になってしまった。


正直、eighterにとっては亮ちゃんが∞に専念してくれる事は、グループの事とか亮ちゃんの身体の事を考えてもありがたい事だと思う。私も友達と軽く冗談半分に「亮ちゃん∞だけにすればいいのにね」と話す時もあった。でもそれはNEWSには山Pが居るから大丈夫と思っていたからで、まさか2人一緒に脱退になるなんて思ってもいなかった。これはさすがにNEWSファンがかわいそう。今日会社でも、NEWSファンの友人がショックでぶちぶち言ってました。


亮ちゃんは掛け持ちを続ける事をずっと悩んでいて出した結論でしょう。昔ならまだしも、∞が事務所の予想より人気が出たからこれ以上掛け持ちは無理と事務所も判断したんだと思う。もうどうにもならない時が来てしまったんだよね。物理的に掛け持ちは難しいんだから、もっと早く決断してもよかったんじゃないかな。


関ジャニ∞に専念するからには、亮ちゃんはこれまで以上に頑張らないといけないよ。それが送り出してくれたNEWSメンバーやNEWSファンのみんなに対する責任なんだから。もちろん∞のメンバーや私達eighterには亮ちゃんを支えていく責任がある。


山PにはNEWSに残って欲しかった。ソロ活動ならグループと平行しても出来るんじゃないの?コメントに4人に対する言葉がなかったのは残念だった。


小山、加藤、手越、増田には頑張ってもらいたいな。ある意味大きな足枷がとれたんだから、これからはもっと自由にやれると思う。以前深夜にやってた「走魂」は、あのゆるさが好きで見てたもん。またあんな番組がやれるといいね。頑張れ!