お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

∞祭幕張5日

今日は8月8日で∞の日。すごはち落選の私はエイトレンジャーを観てお祝いして来ました。

同じ事を考えてるeighterさんが沢山居て、最前列までほぼ満席だった。みんな気持ちは一緒だね。




遅ればせながら∞祭の感想です。幕張5日グループ2に参加しました。

まずはグッズ売り場へ。売り場はめちゃめちゃ広くてあっさり買えました。記念だからと全買いです。絆創膏は来られなかった友達へのお土産に3個購入。これめちゃめちゃ可愛いくて友達も喜んでくれた。



次にライブ会場へ。私は一番後ろのブロックだったのでメインステージはかなり遠かったけど、バックステージがすぐ目の前でトロッコも近くに来てくれたので満足。

ER
T.W.L
モンじゃい・ビート

渇いた花
急上Show!!
この2曲はバクステ

Eden
Dye D?(初披露のバンドバージョン)
愛でした
ひとつのうた

多分この順番。

バクステではたっちょんが近くて、ほとんどたっちょん(たまに隣のヤス)しか目に入らなかった。ゆるふわ茶髪でちょー可愛かったよ。


渇いた花大好きなので聞けて嬉しかった。Dye D?はこれまでと全く違う感じになってた。最後にはちゃんと手を繋いでエイト〜をやって終了。45分は短いけど、それでも十分楽しかった。



次にお腹がすいたので飲食エリアへ。いろんな屋台があったけどみんな行列が出来てて、とりあえず持参したパンを食べて休憩。特にスイーツの店が並んでた。


ここでは展示のメイキングが流れてて、たまに生の∞の映像が流れてた。疲れてるだろうにeighterを楽しませようとしてくれるその気持ちが嬉しいね。

生映像になると、みんな一斉に携帯やデジカメを向けて動画を撮ってたよ。この時だけは屋台が空いてます。



片側の壁には白い布が貼ってあり、∞へのメッセージが書けるようになってます。用意されてるペンはなかなか回ってこないし、インクが無くなってるペンもあるので持参するといいかも。



次にプライベート展示へ。最初に∞のパネルと一緒に写真が撮れるコーナーに並んだけど、たっちょんの列は特に長くて諦め。


楽器展示を見て、ドラムの後ろに回り忠義目線を楽しむ私と友人。今回一緒の友人も大倉担なので、大倉ブースに並びに行ってあまりの行列に驚愕!なんだこりゃ!

とにかく並ぶしかないので並んだけど、まさか2時間以上も掛かるとは。他のメンバーの展示は見られなかった。


たっちょんの展示はバイク関係。しっかり写真を撮って、あぁこのバイクにあの身体で乗ってるのねと妄想して終了。隣に手形と足型展示があったけどそこには並ばすに、自分の列がその近くに来た時に斜めから撮影して済ませてしまった。


このエリアでも上の大きなスクリーンに映像が流れてて、生でたっちょん登場の時にはしっかり動画に納めました。藤井フミヤ尾崎豊を歌ってくれて、それがめちゃめちゃ上手かった。



告白コーナーや仕分け体験も諦めてヒストリー展示へ。トークの時間も迫って来たので駆け足で回るような状態だったのが残念。

∞の子供の頃からの写真や懐かしい衣装が沢山展示してあった。大阪ではもっとしっかり見られるといいな。



最後はトーク。VTRから始まり、横が楽屋で待っている所に次々とメンバーが集まり座れと言われる。ヒナ以外が集まってどこかで見たような状態。まさかまたとなった所でヒナ登場。優勝者は次のアルバム曲のPVでセンターになれるというどこかで見たようなポイント制の勝負をすると発表。この回はまさにどこかで見たようなジャンケンでした。ご丁寧に山ちゃん似のマネキンレフェリーまで用意(笑)

ローソクを吹き消すどこかで見たような勝負も他の回ではやってるらしい。

横曰く、パクリじゃなくていい物を取り入れているそうだ(笑)


ヤスVSすばる ヤス勝利
忠義VSヒナ ヒナ勝利
ヨコVS丸 ヨコ勝利

ヤスVSヒナ ヒナ勝利
ヨコVS亮 ヨコ勝利

ヒナVSヨコ ヒナ勝利

結果ヒナの優勝。この時点でポイントトップはヤス、次にヒナ。


私の席からは∞の姿がほとんど見えなくてずっとスクリーンばかり見てたけど、それでも生の声が聞けて楽しかった。



今回の∞祭は、とにかく∞からeighterへの愛がたっぷり詰まったイベントだと思う。グッズから展示から、どうすればeighterが喜んでくれるかいろいろ考えてくれたんだろうな。
パンフからもそれをすっごく感じた。もちろんメンバー同士の絆も。博貴の事をはっきり言葉に出したのもパンフが初めてだよね。パンフは絶対にみんな買うべきです。



いくつか改善して欲しい事もある。メンバー個人ブースは、もっとどんどん進むように促すスタッフさんが居た方がいい。みんな写真を撮りたい気持ちは同じなんだから、後の人の事も考えてちゃっちゃと撮影して進もうよ。2時間待ちとかダメでしょ。


ヒストリー展示は、入って通路の右側が年上組、左側が年下組の写真が展示してあるから片側しか見られない。混んでるから逆走出来ないので。
更に壁にピッタリ付いて見られるから、前の人はいいけど後ろの人は写真が見えない。上の亮ちゃんは見えるけどその下のたっちょんは部分的にしか見えなくて、その下のヤスと丸はほぼ見えない。
写真から少し離して見るようにして欲しい。

複数回参加する人はまだいいけど、1回しか参加出来ない人には可哀相だと思う。大阪では改善されている事を願います。