お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

∞祭大阪11日

∞祭大阪11日はグループ5に参加しました。


まずはトークで、ジャージはボーダーの方でした。
ゲームは「関ジャニ∞カルトクイズ」。これが難しくて、4問中2問しか正解が出なかった。正解したのは2問とも亮ちゃん。DVD「47」の寝起きドッキリで亮ちゃんが一発芸してと言われた後に何と言ったかとか、昔の雑誌でたっちょんが言った言葉とかで、亮ちゃんは覚えてたけどたっちょんは全く覚えてなかった。正解も意味わかんない事を言ってたけど(笑)

結果、亮ちゃんのみ6ポイントで1人勝ち。この時点でのトップはヒナ。



トークが終わり体験ブースへ。たっちょんの告白に並んで告白されました。あれって終わった後にみんなニヤけて出てくるのが面白い。もちろん私もだけど。たっちょんの告白は思ったより短かったけど、しっかり動画に収めて満足。照れてるのが可愛かった。



次にプライベート展示へ。丸担の友達と一緒だったので丸ブースへ。丸ちゃんが撮った写真がいっぱい。少しメンバーの写真もあって、そこだけ写真撮影が込み合ってた。

あの「求めない」本まで展示してあっておぉ〜!子供の頃の作文展示は丸ちゃん内容が暗いよと思ってしまった。でも丸ちゃんらしい。あの人、心になんか抱え込んでるからねぇ。

丸ちゃんにメッセージが書けるノートが置いてあって、私は書かなかったけど友達がたっぷり丸への想いを綴ってました。


続いてヤス君ブースへ。鏡張りでめっちゃキラキラしてるよ。個性的な服や靴、帽子がものすごい数展示してあって面白かった。

さすがヤスっていう名言と迷言が直筆で鏡に書いてあったけど、写真に撮ると光って上手く写らなかったのが残念。最後にはeighterへの隠しメッセージもあって嬉しかったな。



次にヒストリー展示へ。幕張では見られなかった年上組をじっくり見て回りました。みんな子供の頃がめちゃめちゃ可愛い。特にすばる。少年期になるとヨコの美少年っぷりにうっとり。ヒナは八重歯が出てきて顔が変わってきたかな。

事務所入所後は3人揃った写真が沢山。写真を見ただけで3人の強い絆を感じました。



最後はライブ。席はBブロックの一番外周側で、横も前も通路という美味しい席。幕張よりメインステージも近くてとっても良かった。ほとんどのメンバーが通路をトロッコで通ってくれてめちゃめちゃ近かった。ヤスと丸とヒナとは確実に目が合ってファンサもらって舞い上がる私。

たっちょんが隣を通った時、奴は全くこっちを見ずに下を向いてウインウインと腰振ってやがった(笑)目の前で腰振られちゃったよ!
でも別の時には団扇に気付いてこっちを見てくれた気がする。友達にも今こっち見たよねと言われたし。


丸ちゃんが∞祭Tシャツを脱いだら、下にグッズのリボンTシャツとタンクトップを着ていて爆笑!
ヒナ「丸が気持ち悪いと思う人〜!」
eighter「は〜い!」
そして気持ち悪い動きをする丸(笑)ファンから気持ち悪いと言われ、それを喜ぶアイドルは丸ちゃんあなただけよ。途中からはタンクトップだけになってました。
友達は最初タンクトップを買うかどうか悩んでいたけど、丸ちゃんが着ているのを見て翌日あっさり買ってたわ。


日替わりのバンド曲は「パズル」でした。久しぶりに聞いたけどやっぱりこの曲いいなぁ。改めて斉藤和義さんに感謝。


ラッキーな事に銀テープを1本だけゲット出来た。緑じゃなくて黒だけど記念だから嬉しい。

私の左隣に座っていたすばる担の方は失礼な言い方だけど障害のある方で、すばるが近くに来ると泣いてるくらいすばるが大好きな方だったの。私の友達は自分がゲットした赤い銀テープをその方に譲りました。すばる担さんはとっても喜んでた。
そしたら直後に通路を挟んで前の方が私達に「テープ取れましたか?」って声を掛けてくれて、友達は念願のオレンジ銀テープをもらいました。残念ながら緑はなかったけど。

いい事をすると自分に返ってくるんだね、eighter同士思いやりの気持ちを持てるって素敵だねと思いました。