お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

∞祭大阪12日

12日はグループ2でした。この日は朝から新幹線が止まってて、名古屋から来る友人姉妹が遅れるハプニング。すぐに近鉄に乗り換えて会場に向かったけど、ライブが途中からになってしまってかわいそうだった。


そのライブで今回の席もまた通路横でした。ヒナちゃんに手を振ってもらった。バクステが近くて渇いた花がバッチリ。


たっちょん少し髪切った?前日よりさっぱりしたストレートだった。


日替わりバンド曲はSnow Whiteで、なんと亮ちゃんキーボードでたっちょんアコギ。ヒャー!たっちょんのギター聞いたのソロコン以来だわ。亮ちゃんのキーボードなんて初めて。

聞いてたら何だかすごいジーンときて涙が出てきた。それがひとつのうたまで続いちゃって、普段ライブで涙が出るなんてあんまりないのに自分に自分でびっくり。


45分は短いなぁ。次はツアーでもっとたっぷり聞かせてね。



ライブ後はプライベート展示へ。まずヨコに並びました。ヨコが海外旅行した時の写真がいっぱい。ヨコが海外旅行好きって意外な感じがするんだけどね。

メンバーの写真もあった。ヨコ、たっちょんの寝顔をありがとう!しっかり撮りました。


続いて亮ちゃんの海の家へ。グループ3が入って来る前に並ばないと大変な事になりそうだし。でも2時間位並んだけど。
幕張では時間制限はなかったと思うけど、大阪では人数を区切って入れて2分の時間制限がありました。いい事だと思う。

ちょうど私達の前で区切られたので、ブースに入って真っ先にギターを抱えて写真を撮ってみた。亮ちゃんのギター触れるなんてこの先ないからね。まぁ私が触る前に何千人と触ってるから、亮ちゃんの指紋も消えてるかもしれないけど(笑)


2分では写真はあまり撮れなかったけど、ノーパンでウェットスーツ履いてるとか汚い手はヤメロよとか、亮ちゃんの手書きが可愛かった。ヤメロと言いながらもハートを付けるツンデレ亮ちゃん。



個人ブースはすばるとヒナは時間がなくて断念。すばるの古着見たかったけど。ヒナのサッカーは興味ない人が多い(失礼)かもしれないけど、私は見れば共感してあげられたんだけどな。



並んでる間のスクリーンの生中継で、たっちょんが茶髪はあと1週間だと宣言。なになに、何かお仕事入ったの?期待していいの?

そしてどんな髪型がいいかを大倉の茶髪をキーワードにツイッターでつぶやくようにとeighterに指令を出した。自分も携帯でチェックするからと赤いカバーのスマホを見せながら。

あっという間にトレンドに大倉の茶髪が上がってた(笑)eighterスゲー!

再び登場した時には「みんなつぶやき過ぎやで」って。いやいや、あなたが言ったんだからね。しかしあいつマジに普段からツイッター見てるな。



プラベ展示の後はヒストリー展示へ。幕張ではあまりよく見られなかった年下組をしっかり見ました。

亮ちゃんて赤ちゃんの時から亮ちゃんだよね。たっちょんの髪がくるくるしてて可愛い。エコー写真まであったなんて幕張では気付かなかった。ヤスは今の方が可愛いような(笑)丸ちゃんは笑うと子供の頃から丸ちゃん。


幕張から改善されてて、写真と写真がカラーテープで繋いであって誰かがすぐにわかるようになってたり、係員が居て写真から少し離れて見るように促してたり、ちゃんと反省点は改善してくれてるんだと嬉しかった。



最後にトーク。ゲームは叩いてかぶってジャンケンポン。


ゲーム開始前のメンバーのリアクションが面白い。ヒナなんて本気で叩こうとするし、たっちょんは上から叩くんじゃなくて横からいこうとするし。

亮ちゃんは「お前が弱い事は知っている」とヤスとの対戦を選んだけど、ホントに弱かった。ジャンケンの後にどうするのか悩むんだって(笑)そりゃ負けるわ。

この二人も爆笑。
ヨコ「俺もセンターで歌いたいんじゃ!」
すばる「あなたがセンターになっても歌唱力が伴いません」
ヨコ「センターでしゃべるわ!端っこの力見せてやる!」


こんなアホな事にも真剣に挑んで、そして笑いを取りにいくのが関ジャニ∞なんだよね。


安VS亮 亮勝利
丸VS横 横勝利
雛VS忠 忠勝利

亮VS横 横勝利
忠VSすば すば勝利

横VSすば 横勝利

この時点でトップは横、下位2人は丸亮です。


亮ちゃんは次のゲームはポイントが2倍にならないのか、せめて1.5倍で!とか、ポイントの横取りはないのかとか、横山君なら何か考えてるはずだとか、とにかく往生際が悪くて足掻いてた(笑)


結局は最後のゲームを終えてもトップと下位は変わらなかったようで、なんと言い出しっぺのヨコがセンターを獲得!亮ちゃんと丸ちゃんではにかみデート。



3日間参加したけど、ゲームも日替わりバンド曲も全て違ってラッキーだった。


3日間の∞祭で、∞からどれだけの愛をもらっただろう。本当に参加出来て幸せだった。

ぜひともすごはちやメイキングも含めてDVD化して下さい!もちろんはにかみデートもね。テイチクさん、よろしくお願いしますm(__)m



次はツアーだね。まずは野外の味スタ。今度は45分といわず4時間くらいやってくれてもいいよ。
早く振り込め用紙が届かないかなぁ。