お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

るろうに剣心

今日はレディースデーなので映画「るろうに剣心」を観て来ました。


昔は少年ジャンプでずっと漫画を読んでいたので、あの世界がどんな風に実写化しているのか楽しみだった。

観たら漫画のキャラクターはちゃんと覚えていたけど、内容はほとんど覚えてない事が判明(笑)でもそれがかえって良かったかも。


感想はとっても面白かった!とにかくキャストが原作にピッタリで素晴らしい。佐藤健君はもう剣心そのもの。緋色の着物を着た時には、あぁ剣心だぁって感動ものだった。原作はもう結構昔の作品だけど、これまで実写化しなかったのは健君という剣心にピッタリの俳優が現れるのを待ってたんじゃないかって思う。


斎藤一役の江口洋介さんもいいね。武田観柳役の香川照之さんも悪役を怪演してるし、鵜堂刄衛役の吉川晃司さんも合ってる。

高荷恵役の蒼井優ちゃんは観るまではもっと大人っぽい人の方がいいんじゃないかと思ってたんだけど、十分謎の美女恵を演じきってた。

明神弥彦役の田中偉登君は可愛い。テッペイだぁ。

他もみんな役に合ってて素晴らしい。ただ神谷薫役の武井咲ちゃんは私はあまり受付けないみたい。正直好きじゃないんだよね。


剣心のアクションはとってもカッコイイ。観柳邸での闘いなんて見てて気持ち良かった。ただどうしてもトイレを我慢出来なくてちょっと抜けたので、観柳邸に乗り込む最初のシーンが観られなくて残念。
刄衛との闘いも迫力があってすごかった。


2時間以上退屈せずに楽しめました。ぜひパート2を作って欲しい。







今日も∞もSMAPも当落が始まらなかった。SMAPは東京ドームは9月1週目、味スタは9月2週目だとメール伝言板が来たけど、最初は8月下旬のはずだったじゃないか〜!

でもそれならなら∞は8月中にあるよね?大丈夫だよね?コン事務様、これ以上ドSな焦らしプレイはやめて下さ〜い(>_<)