お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

京セラ1日

新年早々残業続きでなかなか書けなかったけど、やっと書けました。

オーラス、∞もeighterも思いっきり楽しみました。


あおっぱなのわっしょいダンスが、紅白天童よしみさんの時の肩を組んで腰を落として揺れるバージョン。


MC
紅白は楽しかった。
グーフィーは大きい。
丸「紅白だとグーフィーもテンション上がるんやろうな、立ち位置間違えてたで。走る時に行き過ぎてた」
横「グーフィーにプルートと言ったらこけてたな」
倉「ミッキーとどっちが人気なのと聞いたら(手でミッキーの耳を作る)しゅんとしてた」
この時のグーフィーの仕草を真似るたっちょんがめっちゃ可愛い。
倉「じゃあプルートとはどっち?」
グーフィーは自慢げに自分を指したらしい。


ディズニー行ったらグーフィー俺達に気付いてくれるかな?友達になったんだから気付いてくれるんちゃう?気付いてくれなかったら嫌やなぁと話す∞達。
私の友達「いや、グーフィー、シフトだから」と突っ込む(笑)


すば「俺とヤス、七人の小人と身長同じやったで」
彼らは小人界では大きいらしい。
すば「ヤスの前にグーフィー立ったらヤス見えなかった」


天童よしみさんのバックはめっちゃ楽屋で練習した。


歌い終わると記者がばーっと集まってくる。

横とたっちょんが太一に「お年玉下さい」
太一が出したのは500円。文句言ったら1万くれた。
太一「他に言うなよ!」
「亮ちゃ〜ん!」亮を呼ぶ倉。
500円出され
亮「こんなんいりません!」
横「雛、今チャンスやで!」
すぐさま「お年玉下さい!」と雛。「余計なラリーはいりませんので」

リーダーが来たのでお年玉下さいと言ったらいつもののんびりした口調で「そんなん俺が欲しいわ〜」と何もくれず去って行った。

太一の前に横雛は日テレで山口君から太一より多いお年玉をもらった。
「山口君はもっとくれましたよ」と言ったら
太一「それ東山さんに言ってみろ!俺だって1万しかもらってないのに、東山さんに山口君はもっとくれましたと言ってみろ!」
横「言えません」


東山さんから「入口出口田口みたいなギャグを植草に作ってくれ」と言われている横。


紅白後の移動車で横すば安が一緒。すばるが何度もおならをする。いつもなら横が「臭っ!」と言ってくるのに、無言で窓を開けて閉めるの繰り返し。
すば「何で何にも言ってくれんかったん?」
横「俺、すばるのおならを嗅いでしまう癖があるのに気付いてん。それじゃあかんと思ってやめてん」
鼻がMやと言われる横。


キッチュ
横「君も〜」
安「お兄ちゃんも〜」
横「もうヤスがわかんないよ〜」
安「だったら合わせて兄弟だ〜、兄弟兄弟兄弟」
最後に「今年の初キッチュ」安のほっぺにちゅーする横。会場キャー!


Wアンコ、丸と雛が脱いで会場をダッシュ。ひたすら外周を走り汗だくになる。


横が「俺も脱ごうかな?」と言いつつなかなか脱がずeighterから横山コール。ついに脱ぐ。
横「2年ぶりに脱いだわ」メンバーから「白っ!」
倉「照明当たると透けて見えません」
脱いだけど恥ずかしいらしく、シャツを持ったままの横。結局途中でシャツを羽織る。でも後ろから着るんじゃなくてに前から羽織ったのでおかしい。


安も脱ぐ。可愛いヤスが急に男。eighterキャー!


あおっぱなで思いっきりわっしょいダンスするたっちょん。この時私の目の前の外周で、一緒に思いっきりやりました。


そしてなんとたっちょんが最後に脱ぎました〜〜!
もちろん私は双眼鏡でガン見!
Tシャツ投げて「それラインストーン付いてるやつやからな」「規制退場を守ってね」


∞がはけてスクリーンの「8EST」の文字が「9EST」に変わって、あぁ8周年は終わったんだなとしみじみ。


規制退場の時、放送で「○通路のお客様」と言うのが8通路の時に「エイトの8通路」と言ってくれるスタッフさん。eighterから拍手


いつもは亮ちゃんの挨拶だけど全員の挨拶がありました。みんながすごく長かったのでちゃんと覚えてないです。
安は「∞が遠くなったと言う声も聞こえるけど、僕達は何も変わりません。ずっと近くに居ます」と言ってくれた。
亮ちゃんは博貴の事を言ってました。でも今は「8人目のメンバーは自分だと言って下さい」と言った。
たっちょんはまだまだこれからだと言っていた。頼もしかっです。
みんな素敵な挨拶でした。自然と涙が出てきてしまった。今までの∞コンでこんなに泣いた事ないよ。


関ジャニ∞のメンバー、スタッフの皆さん、沢山のeighterさん、ツアー完走お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。また次に会える時を楽しみに待ってます。