お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

名古屋21日

名古屋に行って来ました!1年振りの名古屋は初めて泊まって観光も出来ました。観光というかすば散歩ツアーだけど。今まではいつも日帰りしてたから、ゆっくり出来て楽しかった。
いつも一緒にライブに行く友達が名古屋の人なので、全部お任せしてお世話になりました。ありがとう!


22日にすば散歩ツアーをしましたが、どこもeighterだらけですごかった!すばる効果は素晴らしい!

大須観音で引いたおみくじは大吉でした。望みは全て叶う、待ち人は来るらしいから、私の来年のチケット運は保証されたも同然(笑)


覚えてる事をレポ。間違いもあると思います。ニュアンスという事で。


21日
挨拶、亮ちゃんは「トゥナイ、トゥナイ、今夜こそお前を落としてみせる」と世良さんで。
忠義、ドラムに座りくつろぎ挨拶に出てくるのが遅れる。
「みんなを骨抜きにしますので、後でカルシウムたくさん取ってね」

あおっぱなの丸「シャケを追いかける〜」

クラゲでこれまでは最初にヤスがギターで、ヨコのトランペットお疲れさまをアドリブ替え歌してたけど、普通の始まりになってヨコがトランペットで伴奏するようになった。

タコヤキのすばるの口を隠すプレートはシャチホコ。「俺のシャチホコ、触ってもええで〜」


MC
サンタがいっぱい居るな、トナカイもいっぱい居る。
ヒナ「プレゼントくれ」
忠義「セクシーサンタはアカンで。みんな家から着てくるの?着替えるの?どこで?公共施設とかトイレ?」
丸「トイレからサンタが出てくるんや」

トナカイの話。下から目線のトナカイと上からのトナカイが居るだろうな。
忠義「赤い鼻が上かな」
すば「オスとメスだとデキてまうやろ、次世代生まれる」

25日過ぎるとあっという間に正月ムードになる。
忠義「もっと余韻を楽しみたい。女子の方がいろいろ切り替えが早い」
横「男のほうがめめちいよな」と噛む。
ヒナ「ゴールデンボンバーに曲作ってもらえ」女々ちくて

流行語の話。丸がおもてなしの言い方と手で「ば・い・が・え・し」
流行語全部混ぜたらいい
「3つ、4つは無理です」

芦田愛菜の物真似をするやしろ優の真似をする丸。丸ちゃんオンステージ状態

21日はこれまでの今年のツアーの中で一番MCが面白かったです。


男気対決中間発表
まだ狩が負けてるけど少し差は縮まった。
前回脱いだ為、「体を売って票をかせいでいいのかな、まぁ何でもいいか」とやたらと軽い忠義
すば「究極はふんどしですよ」
忠義「ふんどしじゃなくてTバックで」
すば「お前軽いな」
忠義「軽い言うな!」
Tバック見たい!

きつめに抱いてまうで横がすばるを抱き締める所で、北海道では笑って照れてた。
すば「あれは32の男二人が裸で抱き合うのはきついわ」
横「すばるの裸で乳首がこすれた」

ビーストはサンタ帽子を被って登場。なんとフンドシは丸白、亮緑、ヒナ赤のクリスマスカラー、前に聖夜と書いてある。

狩は初心に戻ろうとなり、衣装は元に戻ってしまった。
途中忠義のセリフ
「俺たちに投票しないと、狩っちゃうぞ」
きつく抱き締め、もがくすばるを離さない横。


ココロ空モヨウでギターを代える亮ちゃん
「ギターがぎゅんぎゅんいってる」
代える間、忠義がドラムを叩き始めみんなで即興セッション。これを見て、やっぱり∞ってスゲー!他のジャニーズとは違うよなぁと思いました。

アンコールでサンタ帽子のヒナ。
忠義「好きだがや〜」
丸「千駄ヶ谷〜、藤ヶ谷〜」
藤ヶ谷でちょっとキャーとなるジャニヲタ達(笑)


22日はまた後程。