お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

福岡1日

楽しかった福岡も終わり、昨日から仕事しております。


忘れないうちに簡単にレポ。かなり忘れてる事も沢山あります。


1日に福岡に着いて友達と合流、ご飯を食べようと入ったヨドバシカメラで選んだお店は『七色食堂』という素敵な名前。友達とすぐにここにしようと意見が一致しました。


ヤフオクドームに到着。途中でHKT48劇場の前を通ると、HKTヲタとジャニヲタが混ざりえらいこっちゃに(笑)



オープニングの映像が流れるとHAPPY NEW YEARの文字。



挨拶
忠義は正座して丁寧に。10周年も頑張りますみたいな挨拶。


挨拶の時の衣装変えで、紅白の時の派手なメンバーカラーの衣装を着る。
丸「この衣装、見覚えはありませんか?東京から持ってきちゃいました。紅白2度目、呼ばれて飛び出て」「じぇじぇじぇじぇ」とエイターに言わせる。


タコヤキのすばるプレートは門松。「俺の門松、門松、門松〜」


クラゲでヤスのマイクが壊れて、冒頭のソロの声が聞こえなくなる。
忠義「ヤスの声が聞こえない」亮「もう1回やろうや」でやり直し。


MC
紅白の話。TOKIOと楽屋が一緒。太一にお年玉をせがんで貰う。
「太一君、どれくらい持ってますの?」と有り金全部出させるヒナ。「絶対にMCで言えよ」と太一。


長瀬にも要求してもらう。リーダーには無視される。もうこれはもう毎年のネタです。


ヨコが岡田君に要求。渋られるとすばるも呼んで援護してもらう。何でお前らにやるんだよと嫌がられながらも、後でマネージャー経由で貰った。


紅白後に光一と会う。
「光一さん、横山からお話があります」と言いながらも横にお年玉の事を言わせ、自分は加藤と話し始める丸。
でも「もうあげない方が面白いだろ」とくれない光一。


あんまり色んな人に言ってると評判悪くなるんじゃないか。亮「でも先輩って、言われるとホントは嬉しいんやで」



新年会どうするか。忠義がラインのグループを作り、熱く10周年に向けて語る。それを横にバラされ嫌がる。
すばるはラインをやってない。「ラインは信用できひん!」
ここがチャンスだと思い新年会の話もしたら、みんなスタンプでOK。でもステージじゃなくて普通の時に言えとみんなに言われる。



ひびき初披露。いい曲ですね。



ユニット中間発表。まだビーストが勝利してる。
ビーストは赤褌に謹賀新年の文字、お飾り付き。まだ脱ぐ前に丸のスーツの足下から褌がチラチラ出てた(笑)



狩、横すば忠義は馬の着ぐるみ、ヤスは人参。馬の体は名古屋のトナカイの使い回し。よく見ると後ろにトナカイの顔が付いてた。人参は昔のカウコンの時のかな?
ヤス「収穫時期だ〜」
忠義「みんなの白馬の王子様になりたいな。ウマだけにウマい事言ったな」
みんなで人参ヤスにかぶり付く。

もはや男気はどこへやら。勝てば何でもいいと言うヨシャオ族。



最後のヒナの〜に拍手で、「正月から使わせてくれた福岡ドームに拍手〜」



今回はMCが長かったのと曲が増えたので、約3時間と長かったです。