お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

「Dr.DMAT」第5話&MUSIC JAPAN

久しぶりに大雪が降りましたね。今朝起きたら30センチ位積もってました。昔はもっと雪が降ってたけど年々降らなくなり、たまに降るとちょっと嬉しかったり、でも交通機関が乱れると困ったりで複雑な思いになります。


今回やDMATも考えさせられる話でしたね。確かにDMATとしては助かる可能性の高い母親から治療するのが正解。小曽根先生も響先生の判断は正しかったと言ってくれた。
でも母親は子供を助けて欲しいと願った。もし子供から治療していたら、二人とも死んでいたかもしれない。選択しなくてはならなかった響先生、辛かったでしょうね。


助けた母親から非難されて、院長から聞かれてもどうするべきだったのかわからないと言った響先生。あっさりと自分は正しかったと言えれば楽なのに、言えないのが響先生の優しい部分なんだよね。


これからも悩みながらもDMATとして命を繋ぎ続けていく響。「僕は医者だから行行って来ます。」と言った響先生はカッコよかったよ。1話の響とは全然違う。成長したね。


朝日を浴びてる響はとにかく美しかった。少し幼く見えるけど、その顔が響の純粋さを表現しているようだった。


食堂で何を食べるか悩んでる響はめちゃめちゃ可愛い。忠義だったら必殺なかったことにして2つ食べるんだろうな(笑)


次からはオリジナルの話になると原作漫画の菊地先生がツイッターで書いてますね。どんな話になるのか楽しみだな。春子にも変化が出てきたようで、そちらも楽しみ。春子に繋がってる機械がピッ鳴った時は鳥肌たったもん。紅美先生に何を言われても奇跡を信じると言った響の為にも、春子には戻ってきて欲しい。



MUSIC JAPAN関ジャニ∞ばっかりで楽しかった♪わちゃわちゃとクイズに答える∞達が可愛いったらないね。個人的には「着なくてもいいんですか?」と言ったすばるがツボだった(笑)


曲はキングオブ男!とひびきの全然違う2曲。どっちも素晴らしかった。めちゃめちゃ男らしい気合いの入ったカッコイイキングオブ男!と、ドラマを思い出す心に染みるメロディーが美しいひびき。何度リピっても飽きないよ。どっちも歌いこなせるのが関ジャニ∞のすごいところ。いったいどれくらいの引き出しがあるのかな?きっと無限なんだろうな。



今度のMステにまた関ジャニ∞出演決定!発売後に出るかと思ってたからビックリ!しかも嵐と一緒とは!お互いに絡んでわちゃわちゃするのかな?ミニステも12人で出ちゃう?

Mステでキングオブ男!を聞いて、翌日からの映画を観て、興味を持って沢山の人に買ってもらいたいな。