お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

イフオア観劇

21日にヒナのイフオア観劇して来ました。今年もめっちゃ笑った!よくあれだけ一人で出来るなと感心する。恒例の女装もありました。今年のテーマはスパイ。「1年前から考えてたのに、亀梨がジョーカーゲームやりおった。こっちがパクったみたいになった。あいつは俺を潰そうとしてる!」だって(笑)


大好きなハゲヅラ先生の授業内容だけ自分用メモとして記録するので、ネタばれ回避の方は以下ご注意を。















今年の授業は宇宙をジャニーズで例えて説明。


太陽…嵐。みんなを照らしてる。めっちゃ雑にホワイトボードに名前を張り付けて落ちた。


水星…キスマイ。表面が凸凹して汚い。遠目では金星と似ていてきれいだけど、近くで見るとブサイク。


金星…タッキー&翼。もちろんヴィーナス歌ってるから。金の字が二人に似合う。「翼君、よう戻ってきたな。俺らもう歳も歳やし無理したらあかんで。」


地球…NEWS。「憎っくき手越祐也!」手越祐也サッカーアースという冠番組持ってる。イッテQで地球の色んな場所に行ってる。「稽古中、きれいにまとまったなと思ったのに、新曲発売したらKAGUYA。ややこしい!」


月…KinKi Kids。月は表側しか地球に見せない。アイドルは裏は見せない。今や大人になって落ち着いた。


火星…TOKIO。地球の人口が増えて、火星への移住が計画されている。星を開拓出来るのは村や川や島を開拓してきたTOKIOしか居ない。


小惑星帯…ジャニーズJr.。小さい星の集まり。惑星ほど大きくない。その中でも少し大きくてケレスという名前を持っている星はABCーZ。


木星…Hey!Say!JUMP。こんな巨大な星を支えられるのは大所帯のグループだけ。カレー色してる。おっちょこちょいな八乙女がカレーをこぼした。じゃあみんなでこぼそう。「今や地球のカレーはほとんどが木星産です。」


土星…V6。輪がある。輪になって踊るのはここ。なんと木星には6個の台風の目がある。六角形を書いてそれぞれここが坂本君とか立ち位置を書く。イノッチだけ雑。


天王星KAT-TUN。この星は自転に対して公転が98度?と極端に曲がっている。全く言うことを聞かない。そう言って頭でATを隠す。


海王星Sexy Zone。まだ新しい青い星。ケツが青いのは若いセクゾン。


天王星ジャニーズWEST。かつては惑星として数えていたが小さいので外された。何かが足りない。


銀河系…SMAP。 みんなを包み込んでいる。「SMAP兄さん、お世話になってます!」


ハレー彗星光GENJI。物凄い人気だった。パラダイス銀河を歌っていた。歌詞はなんのこっちゃだけど。


ブラックホール関ジャニ∞。何でも飲み込む。自分さえよければいいバカ。


ホワイトホール…ブラックホールに出口が見つかった。汚い物を全部ブラックホールが飲み込んで、きれいな物だけが出てくる。これがジャニーズ事務所


間違って覚えてる部分もあるかもしれないです。相変わらず先生のジャニーズ授業は面白かった。来年も期待します。