お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVS広州恒大

今日はアジアチャンピオンズリーグ。相手は去年の優勝チーム広州恒大。いやぁー、見応えのあるすごい試合だった。

とにかくボールがよく動いて展開が早い。めっちゃスピーディーな試合運びで時間が経つのも早かった。広州恒大は激しいラフプレーが多くてイエローカードが何枚も出た。見ててケガしないかちょっと心配だったけど、レッズの選手達もタフだった。


右サイドの関根を走らせて何度もクロスを上げたけど、なかなかゴールに結び付かない。でも繰り返して後半ついに武藤のゴール!またレッズの9番がやってくれた!

広州恒大の激しい攻撃を受けたけど、キーパー西川がナイフセーブ!バーにも助けられた。そして見事に1ー0で勝利!最後の方はサポーターがとっても盛り上がってて、応援歌の大合唱。「赤き血のイレブン〜」て。勝利決定直後は「we are reds!」のコールがスタジアムに響いてた。いつもはACLよりJリーグの方が盛り上がるんだけど、今回は人数が3万人位にも関わらずJリーグ以上に盛り上がってた。サポーターの気持ちも1つになってるように感じた。


なんか今の調子ならまたACL優勝出来そうな気がする。期待してるよー!