お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVSアルビレックス新潟

今日勝てば久しぶりの5連勝だったレッズ。お得意様の新潟だから勝つと思ってたのにまさかのスコアレスドローとは。

なんか見てても面白くない試合だったんだよな。新潟に守りを固められて、なかなか崩せない。何度もコーナーキックを貰うも、全くゴールの予感がしない。新潟は守ってカウンターの繰り返しで、何度もゴール前にボールを運ばれた。何とかレッズが守ったり、新潟のシュートの精度が悪かったから助かったかな。

前半の興梠のPK失敗が痛かった。まさかの勢いの足りない真ん中に蹴ったボール。見事に止められてしまった。今日は興梠、李、武藤のKLMが機能しなかったなぁ。川崎は勝ったから2位に転落してしまったよ。でもまだまだ!

次はACLの決勝トーナメントでFCソウル戦。気持ちを切り替えて優勝目指して頑張れ!