お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

滝沢歌舞伎2016

11日に滝沢歌舞伎を観劇して来ました。今年は三宅健君が出演という事でチケットはかなりの激戦で、いつもなら取れてる私の情報局が落選でした。でも友達が桟敷席を当ててくれて観る事が出来ました。ありがとう!


初演からずっと観てるけど、今年が一番『和』っぽさが少なかったみたい。歌舞伎部分が少なかったし、日本の伝統どころか近未来かっていうミニセグウェイの団体が出てきたりしてビックリした。しかもセグウェイが光ってるよ(笑)ホラーな映像も出てきたけど、あれ怖いぞ。


三宅君はケガの具合が心配だったけど、見た限りは大丈夫そうでした。でもケガ前の歌舞伎を観てる友達からは、やらなくなった演出もあるし、ケガ直後はやらなかったけどまたやるようになった演出もあるらしい。タッキーと二人で逆さになって叩く太鼓はすごかった。
恒例の舞台上でのタッキーの歌舞伎化粧の時は三宅君も参加。この時はフリートークっぽくて面白かった。


最後は鼠小僧のお話。もちろんタッキーが鼠小僧で、三宅君は鼠を追いかける岡っ引。内容はとにかく笑える。バイオリンの後藤君が着ぐるみ着て犬の役やってるし、ふっかはお茶屋の看板娘でインパクト抜群!笑った笑った。

今年の公演は今日で終わり。出演者の皆さんお疲れ様でした。


初めての桟敷席はめっちゃ楽だった!座椅子で足は下に下ろせるし、テーブルに肘をついて観られるし。そしてお弁当は豪華だし。値段は高いけど、また桟敷席に入ってみたいと思いました。


これがお弁当


これは演舞場に行く前、西銀座チャンスセンターで宝くじを買った時に居たゆるキャラ