お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

東京ドーム4日間

13日〜16日の東京ドーム公演に参加して来ました。4日間のうち2日は仕事してからの参加で、公演後は友達と食事してから夜中に家に帰って、また仕事してからドームという強行スケジュールだったけど、めちゃめちゃ楽しかった!席もアリーナ、1階前列、2階前列ととっても見易くてラッキーだった。QRコードってホントにドキドキだわ。


東京はなんかやたらと盛り上がってた。もちろん札幌、大阪、名古屋も盛り上がってたけど、それ以上の大盛り上り。東京で収容人数が多いからなのか、初見の人が多かったからなのか?


ワイドショーでも流れたからもういいと思うけど、私は今回の2部構成は大好きです。前半はロックバンドで沸かせて、後半はめっちゃアイドルやるっていうメリハリの効いた構成は大正解だと思う。最初に札幌で観た時、友達と二人で大満足だよねって話したもん。私の回りではみんな好評です。もちろん不満がある人も居るだろうけど、あれが今のエイトがエイターの為に考えた精一杯のライブの形だから、私も全力で受け止めます。


14日はジャニーズWESTが見学に来てるのが2階からよく見えた。みんな楽しそうに踊ってくれてて、特にシゲがノリノリだったよ。エイトが前を通ると、ちゃんとお辞儀をしてるのが面白かった。


残るは福岡の2公演。少し間があくけど、待ち遠しいようなまだまだ終わって欲しくないような、複雑な感じがするなぁ。しっかり仕事して体調も整えて、最後の福岡に臨みたいと思います。