お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

GR8EST終了

5大ドームツアーGR8ESTがついに終わりました。関ジャニ∞の皆さん、スタッフさん、エイター、お疲れさまでした。

不安でいっぱいだった初日の札幌から4ヵ月、最後の京セラは笑顔で終わりました。


すばるが居なくなり、ヤスも骨折で満足に動けない中でのツアー。それでもやっぱりエイトはエイトだった。
不安と緊張で重苦しい雰囲気で始まった札幌と、笑顔と楽しさで溢れた京セラは全然違うライブだった。公演を重ねる毎にリラックスして、どんどん6人のエイトを完成させていったメンバーはすごいと思う。もちろんすばるを忘れた訳ではなくて、すばるの残してくれたエイトを進化させていった感じかな。最後まで見届けて、やっと私も受け入れる事が出来た気がする。

ヤスも軽いダンスなら出来る位に回復してくれてホッとした。札幌ではホントに心配だったもん。ほぼ直立不動みたいなもんだったし。でもまだまだ無理はしないでね。


改めて、関ジャニ∞の素晴らしさと自分のエイトへの愛を再確認したツアーでした。きっと忘れられないツアーだと思う。
来年は15周年、またステキなライブを期待してます!