お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

I cannot speak English

今日の会社での出来事。

電話が鳴り「はい、○○○です。」
「ペラペラペラ……department」

はい?英語〜!!デパートメント?高校で英語を放棄した私に聞き取れるわけがない!どうしよう?
「誰か英語わかる人〜〜!」
運の悪い事に、今日は会社の定休日で出勤者が少ない上に英語をしゃべれる偉い人は誰も来ていない。

あくまで日本語で対応する私。
「当社は○○○ですがお掛け間違いではないですか?」
「ペラペラペラ……japanese not understand」
アホか!日本語理解出来ないなら掛けてくんな!こっちは英語がnot understandだ!

さてどうしよう?
「生産技術責任者ハ誰デスカ」
あれっ?日本語?それに近い立場の人が居たから出てもらった。
「●●さん、切れてるよ」

なんだったんだ〜!その後は掛かってきませんでした。改めて自分の英語嫌いを痛感した私であった(笑)


そして本日のTVぴあ。キャー!鶴岡様!美しい!麗しい0(≧▽≦)0アンニュイ美少年だって。何時間見てても飽きないよ。玉木君との絡みを妄想したりして。エロさを含んだアンニュイさだって。んふふ。たった1Pの写真と記事でこれだけ激萌え出来るんだから、これを映画館のスクリーンで見た日にはマジで鼻血出るかもしれない…
大倉担の皆さんはテイッシュ持参で行きましょう(笑)

亮ちゃんは連ドラ決定だね。久々の火曜21時枠。鑑識官役か。紺の制服で事件現場で足跡とか調べたりするのかな?絶対に見るからね♪