お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

新しいテレビとレコーダー

今日は久々に∞MAPがあったのに見る事も録画も出来ず(>_<)何故なら朝9時から大規模な家電の入れ替え工事をやったから。∞MAPは友人に録画を頼んだので明日見られるはず。


今回新たに買ったのはテレビ、DVDレコーダー、エアコン。まず1階居間に新しいテレビとDVDレコーダーを設置。テレビは前より大きくなったし、レコーダーはやっとデジタル放送対応のダブ録。前のはIrシステムで入力すればデジタルも録画出来るけどダビワンだったので友人にダビングが出来なくて、ダビングの可能性があるジャニーズ系の番組はアナログで録画してたの。でも今度はダビテンだから大丈夫!綺麗な映像で残せるから嬉しいO(≧∇≦)oまずは明日のHEY!HEY!HEY!よ♪

元々居間にあったテレビとレコーダーは2階へ移動。2階にあったアナログテレビはサヨウナラ。レコーダーはまだ見るだけ用として残ってるけど。だからレコーダーが2段重ねになってる(笑)。完全地デジ化の前にはこの移動したレコーダーもダブ録に買い替え予定。

とりあえずこれで3番組同時に録画出来るわ。ワイドショーが重なってもドンと来い!

あとはおばあちゃんの部屋のテレビもデジタルに交換とエアコンも1台交換。合計約5時間の工事でした。
電気屋さん、ありがとうございましたm(__)m