お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

「ちょんまげぷりん」見た

やっと「ちょんまげぷりん」見て来た。なかなか面白かった。あっという間に終わった気がする。

詳しくは書きませんが、基本は原作通りだけど原作にはないシーンがあったり、原作にはあるけど映画にはないシーンもあったり。
確か原作では安兵衞さんは髪を切ってたと思うけど、映画は長いまま、むしろ剃ってた部分は伸びてる。侍を強調する為だったのかな。

あとはひろ子の安兵衞さんへの愛情が原作よりもはっきりしてる。特に安兵衞さんとひろ子の最後のシーンでそれが明確だった。安兵衞さんとひろ子と友也の3人で手を繋ぐ所なんて、すごくぐっときた。なんか素敵な親子だなって思った。

一つツッコミたいのは、シングルマザーの割にひろ子は金持ってるな(笑)お正月に親子で着物着て初詣。しかもすごく豪華そうなファーを着けてたし(笑)

見終わってほっこりした気持ちになったよ。残念なのは、大奥の予告が流れなかった事!スクリーンで美しい鶴岡様を見られるかと期待してたのに…


たっちょんが載ってる雑誌、「Cinema Cinema」と「Dramatic TVLIFE」を購入。Cinemaは美しくて惚れ惚れするわ(#^.^#)
LIFEは可愛い。ライム持ってニッコリしてる写真がお気に入り。その上の横に寝てる写真はちょっと腰のラインがエロいんだけど(#^.^#)
ヒガシにいろんな所で品がいいとかきれいなオーラ持ってるとか言ってもらってる。育ちの良さが現れてるのかしら?


ヤス君登場のDEROも見た。赤い衣装が可愛かったよ。頑張ってたね。でも出来れば棒の間じゃなくて水の間にチャレンジして欲しかった。せっかく泳ぎは得意なんだから。


∞の新曲のPV解禁はいつだろう?そろそろかなと思って毎日ズームイン、めざまし、朝ズバッ、スパモニを録画してるんだけど。前回は失敗したからその教訓を活かさないとね。