お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

SMAPツアーオーラス

SMAPのツアーが終わってしまった。今年は1000万人突破記念日とオーラスに参加出来たので幸せだった。

オーラスの感想を中居君中心にちょこっと。

最後なのでSMAPみんな気合いが入ってる。東京ドーム連続5公演は初めてなので私は5人の体力を心配してたけど、全然大丈夫だった。MCでは木村君だったかな、今日が1番調子がいいとまで言ってた。みんな若いねぇ。


中居君のソロでは、15日とは映像が変わった。「コンサート会場には電車で来るんですか?」や「コンサート前は何をしているんですか?」などの質問に、中居君が一人で実際に電車に乗ったりドームの外でご飯を食べてたりする映像が流れるんだけど、昨日は中居君と一緒に吾郎ちゃんが映ってた(笑)二人並んで座って中居君が吾郎ちゃんの肩に頭を乗せたりしてた。中居君は楽しませてくれるなぁ。

マイケルダンスはめちゃめちゃかっこよかった!やっぱり中居君好きだ!

アンコールでは「freebird」の時に中居君は歌詞カードを見ながら歌ってた(笑)そしたらそれを木村君に取り上げられちゃった。木村君の肩に手を掛けて取られた歌詞カードを見ようとしたけど、結局は残りの歌詞はラララ〜♪になってしまった(笑)

最後は中居君がやけに早くはけたと思ったら、黄色い帽子に水色のスモックを着た幼稚園児になって登場!その格好でステージ中央でシャンパンシャワー。短パン脱いでパンツまで見せるサービス。慎吾ちゃんに至ってはパンツ一丁の大サービス。もちろん中居君も慎吾ちゃんもグッズのパンツよ。
みんなシャンパン持って大騒ぎ。木村君は中居君の背中に瓶ごと入れてたような。

一通り騒いだらびしょびしょで吾郎ちゃんは寒そうだった。そういえばどの曲の時だったか忘れたけど、吾郎ちゃんは剛君のほっぺにチューしてた。


今回は「FIVE RESPECT」の時が1番テンション上がった!聞けて嬉しかった。この曲を最初に歌った時はまだ中居君は「あ〜いつ〜は30♪」だったんだよね。今は「あ〜いつ〜は38♪」になった。40になってもSMAPにはずっとこれを歌ってほしいな。だから剛君はずっとバック転をキープしてね。


さすがただでさえ長いSMAPコンのオーラス、たっぷり4時間15分。めちゃめちゃ楽しかったO(≧∇≦)oずっと興奮して見てたから、セトリなんてロクに覚えてないよ(笑)

SMAPのみんな、幸せな時間をありがとう!来年は20周年、またツアーを期待してもいいかな?