お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

やっぱり美しい鶴岡様

大奥を見てきました。私は前から原作漫画を持っているのでどんな風に実写映画化するのか楽しみだったけど、かなり原作に忠実に作ってあると思う。

一番原作と違うのがたちょん演じる鶴岡。原作ではチョイ役の鶴岡をあんなに大きく扱ってもらってありがとうございます!たっちょんが沢山練習したという殺陣は必見。すごくカッコイイ!こんなに出来る子だったのね(笑)
そして玉木君とのちょめちょめシーン(by忠義)は、しなだれかかる鶴岡の表情が色っぽい。玉木君になりたい!私もたっちょんにしなだれかかられたい!でも別にあの程度ではちょめちょめではないけどね。過度な期待をしちゃダメですよ。

私はとにかく大画面にたっちょんが映っている事に感動。もうとにかく美しい!鶴岡最後のシーンは肌蹴た胸元にちょっとドキッ。そんな事思ってちゃいけないシーンだけどついつい(笑)

ほかのキャストは柴咲コウの吉宗はハマリ役。すごく似合ってる。堀北真希ちゃんは可愛い。玉木君の松島は、原作の松島と柏木が一緒になった役だった。ニノは上手いんだけど、他の男性陣と並ぶと小さいのが気になったかな。玉木君も蔵之介さんもたっちょんも大きいしね。阿部さんと一緒だと気にならないんだけど。

内容がわかってても最後まで楽しめた。あっという間に終わった感じがする。ただ、鶴岡は前半しか出てこないから残念。もっと鶴岡を見たかった。仕方ないけどね。あんな見せ場を作ってもらったんだから、それだけで満足して感謝しないと。いつか「主演・大倉忠義」なんていう映画が実現するといいな。


舞台挨拶はどうだったのかな?明日の朝はスポーツ新聞買いにコンビニ行かなくちゃ。


そうそう、これを書きながらスバラジを聞いてたんだけど、すばるらしいゆる〜い感じでやってた。1人で大丈夫かと沢山のメール、FAXが届いたらしい(笑)
OPでは「LIFE」、途中で初OAの「Baby Baby」、EDで「アニマル・マジック」が流れた。
イメージキャラクターを募集するんだって。すばる画伯が描いてもいいんじゃない?すごい斬新なキャラが出来そうだけど。

聞ける時は聞くから頑張ってね。