お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVS京都サンガ

gr05162010-11-14

最近連敗してるレッズ。勝利を願って埼スタへ。今日は埼玉県民の日なので、滅多に姿を現さない働かないと有名なレッズのマスコットキャラクターのレディア君が家族で来てたので写メしてみた。
埼玉県のマスコットキャラクターのコバトンも居たよ。


京都はよく知らない選手が多くて、ブーイングされたのは柳沢と監督の秋田だけだった(笑)二人共元鹿島だからレッズサポにとっては天敵なんだよね。


細貝が前節のケガが治りきらなくて、啓太がスタメン。久々だよ〜!キャプテンだよ〜!啓太がプレーしてる姿を見られて嬉しい。


最初はなんかだれた試合だなと思ったけど、エジミウソンのゴールから一気にスピードアップ。面白くなってきた。時間が経つのも早く感じた。

元気と峻希がどんどん前に出てシュートを打つけど惜しくも入らず。1点じゃ不安だったけど、後半も残り少なくなって交代で入った故障あけのポンテがロスタイムに見事なゴール!さすがポンテ!そして2−0で勝利。


ヒーローインタビューはポンテ。涙を流しながら、自分はレッズでプレー出来るのはあと数試合かもしれない、このユニホームに誇りを持って闘うと言ってくれた。それを聞いて私も泣きそうになったよ。嫌だ〜!レッズにポンテは必要だ〜!来年もレッズでプレーしてよ〜!



帰りの電車でキャリーバッグを持ってる二人組の女の子を見た。バッグにはニノのキーホルダーと、5×10のショッピングバッグ。おぉ、札幌の嵐コン帰りだね。
レッズサポしてきた後なのに、こういうのに反応してしまうのはジャニヲタの性ね(笑)