お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

Jリーグ最終節 浦和レッズVSヴィッセル神戸

仕事が忙しい中、なんとか半休を取って駆け付けた最終節。今シーズンのレッズを象徴するような情けない試合だった。

0−4で敗戦。神戸をJ2に落とす予定が残留をプレゼントしちゃったよ(*_*)

残留が掛かった神戸とACLも降格も関係ないレッズじゃ意気込みも違うし、動きも神戸の方が断然に良かった。あれじゃ負けて当たり前。

天皇杯は忙しくて行けないし、これで今年の試合を見るのは最後だからなんとか勝って気持ちよく終わりたかったな。
もう今年の事は言っても仕方ないから、後は天皇杯を頑張って!


試合後に辞めるフィンケ監督とポンテからご挨拶。
監督はこの2年いい成績を納められなかったけど、若手を沢山起用して育ててくれた事は評価されていいと思う。かなりチームのスタメンが若返った。

ポンテは本当に5年半レッズの為にありがとう。最初はエメルソンの後の外国人選手としてはどうだろうとあまり期待していなかったけど、大当りの優秀選手だった。
サポーターがスタンドに作った赤白黒の12の数字とリボンを見て泣いてたね。レッズを愛してくれて、レッズの為に頑張ってくれてありがとう。サポーターもあなたが大好きでした。最後の日本語での挨拶は感動したよ。

フィンケ監督、ポンテ選手、ありがとうございました。



そういえば、前にシーズンチケットホルダー対象のイベント案内が来てたなぁ。でも日程を見てすぐに却下。だって12月18日、19日なんだもん!そこは関ジャニ∞の東京ドームライブだもん!
レッズも大好きだけど、そこは∞を選びます(笑)