お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

ギルバート・グレイプ観劇

昨日はグローブ座で「ギルバート・グレイプ」を2公演観劇して来たよ。


とにかく丸ちゃんがすごかった!休憩15分含めて約3時間出ずっぱりで、物凄いセリフの量だった。家族のシリアスな話だから苦悩の表情ばかりで、いつもの丸ちゃんとは別人。そこにいたのはギルバートだった。

1部は1階前列だったので表情がよく見えて、ギルバートの感情がすごく伝わってきてひたすら丸ちゃんに見入ってしまった。2部は2階だったので、落ち着いて舞台全体をよく見られた。

最後のカーテンコールでやっと丸ちゃんの顔に戻って笑顔を見せてくれた。なんかほっとした。


シリアスな話だから、2公演観たら正直疲れてしまった。引き込まれるから心も疲れるし。

でも丸ちゃんをはじめ、中尾君や伊藤さん達のすばらしい演技を堪能出来て大満足!

丸ちゃん、素敵な舞台をありがとう。きっと丸ちゃんにとってターニングポイントになるお仕事だね。これが終わった時にどれだけ成長してるか、一回り大きくなった丸ちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ。最後までケガなく頑張ってね。