お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

2011年Jリーグ開幕

今日はJリーグ開幕。というわけで久々にレッズの事を書きたいな。


Jリーグの開幕は今日だけど、レッズは明日のアウェーから開幕。私が観戦するのは来週12日のホーム埼玉スタジアムから。

今年は監督が変わり、細貝がドイツへ移籍、ポンテが契約終了と中心選手が二人居なくなった。正直不安があるなぁ。

去年は何度もがっかりさせられ、何度もブーイングをした。順位はまさかの10位。数年前はアジアチャンピオンになったチームとは思えない情けない試合ばかりだった。弱いとサポーターも去って行くのは選手もよくわかったでしょうね。

今年はまた強いレッズを見せてよ!満員のサポーターで真っ赤に染まった埼スタを見せてよ!ホームで負け試合は見たくない!

まずは明日勝って勢いを付けて、埼スタでワクワクする楽しいレッズを見せてくれる事を信じてるよ。



今年のユニフォームはどうしよう?移籍したから細貝の名前の入ったユニが着られなくなってしまったよ(笑)