お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

Jリーグ再開!浦和レッズVS名古屋グランパス

震災で中断していたJリーグが昨日から再開、レッズは今日がホーム開幕戦でした。

試合開始前には選手観客全員で黙祷。

試合は今日は文句なし!100点!強いレッズが帰って来たよ!

前半にマルシオ リシャルデスと達也のゴール、後半に原口がダメ押しで3−0で昨年のチャンピオン名古屋に見事な勝利。
どのゴールも良かったけど、特に原口は相手の隙をついてボールを奪い、一人でゴール前まで持って行きDFをかわして打ったシュートですごかった。

名古屋にはレッズから移籍したトゥーリオが居て、移籍後初めて埼スタに登場。去年はケガで出なかったからね。
いゃー、すごいブーイングだわ。これだけのブーイングは山瀬以来かな?それだけトゥーリオがいい選手だって事だけど。トゥーリオはかなり気合い入ってたみたいだから悔しいだろうな。

レッズは攻撃的だし守備も良かったけど、名古屋はパスミス多いしどうしちゃったのって感じだった。ACLもあって疲れてるのかな?

久しぶりにスカッと気持ちいい試合だったよ!次はアウェーでベガルタ仙台戦。向こうは半端な気持ちじゃないから、レッズも気合い入れ直していい試合してね。


ちなみに名古屋には田中こうきという名前の選手が居ます。字は聖じゃなくて輝希だけど。ジャニヲタはアナウンス聞いてつい反応します(笑)