お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVS鹿島アントラーズ

当初はアウェーのはずだったけど、震災の影響で鹿島サッカースタジアムが修理中の為にホームになったこの試合。鹿島相手だといつもサポーターが押し寄せるのに、両チーム共調子悪いので観客が少ないよ。

現在の状態を示すような両チームの戦いで2−2の引き分け。


レッズはパスミスも多いしピリッとしないで鹿島に先制された。後半にも追加点を取られてもうダメかと思ったけど、今日はここからが違った。交代で入った高崎とマゾーラが大活躍!高崎のミドルシュートマゾーラの弾丸シュートが決まって追い付いた。なんと2分で2得点。

それからレッズは見違えるよう。ボールも選手も良く動いてサポーターも一気にボルテージが上がったよ!
特にマゾーラがボールを持つとスピードがあって見ていて楽しい。でも思いっきり突っ込んで行くからちょっと怖くもある。今日はイエロー2枚もらって退場しちゃった。カードもらう程のプレーじゃないと思うけど、主審がレッズに厳しかったからなぁ。あまりにひどくて試合終了後に主審が退場する時、レッズサポから大ブーイングをくらってた。


勝てなかったのは残念だけど、次に繋がりそうな希望が見えたかな。