お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

エジプト展

今日は群馬県で開催中のエジプト展に行って来た。


私は古代エジプト大好きで、東京の博物館でエジプト展がある時は大体行ってます。今回は群馬で近いから行くのが楽だった。

群馬だし平日だしそんなに人はいないだろうと思って行ったけど、やっぱり少なかった。東京でやる時に比べて規模も小さいし、展示物もそれほどおぉ〜!って思うような物はなかった。群馬だしね(笑)あっ、神官のミイラは居たよ。でも説明文も全部読んでゆっくり回れたからいいかな。東京だと混んでてこうはいかない。

のんびり見たはずなのに、展示室から出たらまだ1時間しか経ってなかった。ちょっと物足りなかったな。もっといろいろ展示物があると良かったんだけど仕方ないね。


いつかエジプトに行ってみたいな。