お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

「三毛猫ホームズの推理」第1話

たっちょん出演の「三毛猫ホームズの推理」がついに放送開始。久しぶりの連ドラ待ってたよ〜!


私は原作を読んでいないので、先入観なくドラマに入れた。結構面白かったと思う。原作を知っている友達は石津はたっちょんのイメージとは違うと言っていた(彼女には石塚さんのイメージらしい)けど、知らない私にはあれが石津刑事なんだなと素直に受け入れた。出番も多かったから嬉しい。

ジャニーズ捨ててると言ってた割にはまだそこまでではなかった。鼻の下伸ばして片山の様子を見てる顔なんかは、今までの大倉忠義の演技にはなかったとこだね。これからどんどんヘンな行動が出てくるのかな?いいよ、どんどんやっちゃって。


やっぱりスーツ姿はめちゃめちゃカッコイイ!あんなカッコイイ刑事なら逮捕されてもいいと思ってしまう。これから毎週あのスーツ姿を拝めるなんて幸せ。片山家捜査会議の時の上着を脱いでる姿がすごくいい!そのカッコイイ男が可愛い顔して自分の頭をコツンだなんて、もうどうすればいいのよ!悶え死んでしまうわ!


三毛猫シュシュちゃんはちょー可愛かった。エンドロールで名前が5番手に出てくるのがすごいよ。あの可愛いにゃんこがマツコになるとはねぇ。

ゲストのベッキーは、個人的には女優として見たい人ではないな。普通の日本人役にはどうしても違和感。正直バラエティでだけ見ていたい。エイトレンジャーではどうだろう?

相葉ちゃんのダメダメっぷりは良かったと思うので、これからもっと面白くなる事を期待します。




うちの三毛猫ちゃみちゃん、メス、12歳(だったかな?)

シュシュちゃんのようにはっきりとした三毛じゃなくて、白、薄い茶色、薄い黒の微妙な三毛。でも動物病院の先生は、最初に診てもらった時に「三毛だからメス」って言ったもん。
夏は痩せて冬は太るという、体形のコントロールが出来るうらやましいコです。