お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

滝沢歌舞伎2012

日曜日に毎年恒例の滝沢歌舞伎を観劇して来ました〜。今年はkaiさんにお付き合いして頂いて、歌舞伎以外にもいろいろ楽しかった。


いろいろはまた後程として、歌舞伎の感想を。

今年は関西から照史、濱ちゃん、しげちゃん、神ちゃんが初参加。なのでめちゃめちゃ楽しみにしてた。ただなんで淳太が居ないんだ〜!淳太も観たかったよ〜!


最初に過去の演舞場の映像が流れて、ちょっとだけ横山頼朝、大倉弁慶登場。キャーキャー懐かしいわ。


内容は基本的には去年とあまり変わらない。関ジュ達は頑張ってたよ。歌舞伎の舞台に立ってるのがすごく嬉しかった。関東のJr.には普通の事だけど、関西にとってはそうじゃないからね。
平将門の話の時の真剣な演技はかっこよかった。でも関西らしさはアドリブで爆発。やっぱり照史面白い!将門タッキーと二人でのアドリブシーンでは、タッキーに「ここが長いと怒られてるんだぞ!」と言われてた。いやいや長いアドリブ大歓迎。


もちろん濱ちゃん、しげちゃん、神ちゃんもしっかり笑いを取ってた。しげちゃんは照史の「しげが翼君の物真似をやる」という無茶ぶりにも、しっかり翼のポーズを披露。そしたら「お前、今日翼君来てるのにようやったな」と。そう、翼がふぉ〜ゆ〜と一緒に観に来てたのです!昨日はヨコが来てたって。


なんか関ジュの事しか書いてない。もちろんタッキーはすごかったよ。女形も殺陣も素晴らしい。でも今回はひたすら関ジュをガン見。こんなにタッキーを見てない歌舞伎は初年度の演舞場以来だわ(笑)


またこんなふうに関ジュが東京の舞台に沢山参加出来るといいな。