お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVSサガン鳥栖

今日は雨の中の試合。

前半早々にきれいにパスを繋いで、原口のシュートを防がれたけど梅崎が前に詰めてて見事にこぼれ球をゴール。


後半に入って雨風が強くなって、普段は濡れない私の席にも雨が吹き込んできた。久しぶりにカッパ着たよ。


あまりの悪天候で選手のテンションが上がったのか、数分の間にポンポンポンとあっという間に3ゴール。こういうの見てて楽しい!
平川は一人でドリブルで上がってそのままシュート。かっこよかったよ。
元気はオリンピック落選のショックを振り切るように2ゴール。

このまま圧勝で終わるかと思ったら、油断したのか後半20分過ぎに鳥栖にポンポンポンと3ゴールされた。おいおい、どうしたんだよ。

最後は祈るような気持ちで終了のホイッスルが鳴るのを待った。ロスタイム4分が長かったよ。

なんとか4−3でレッズの勝利。あんまりハラハラさせないでよね。



終了後は、サポーターからオリンピック落選の元気と水輝にコール。水輝なんかはずっと代表のレギュラーだったのに悔しいだろうな。オーバーエイジ枠っていいのか悪いのか微妙。

8年前の鈴木啓太を思い出す。啓太は代表のキャプテンまで努めてたのに落選だったんだよね。

落選して悔しい二人の気持ちは啓太が解ってくれるよね。その気持ちをレッズでの試合にぶつけて頑張れ!