お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

SMAP東京ドーム

関東にも台風が近づいてますね。今日はSMAP東京ドーム公演の最終日だったけど、私は初日の26日に参加して来ました。


13時前にドームに着いてグッズを購入。もっと並ぶかと思ったけどそこまで列は長くなくて、1時間ちょっとで買い終わった。パンフ、中居君うちわ、ペンラ、タオル、頼まれた木村うちわと集合クリアファイルを購入。∞の時は見境なく買う私も、グッズの多さがハンパないSMAPでは理性が働き控えます(笑)中居君うちわがアタルですっごく可愛い。


買った後は秋葉原でランチとお茶をして再びドームへ。最初は私の母親が行きたいと言っていたけど都合が悪くなり、kaiさんにお付き合いして頂きました。kaiさんありがとうございましたm(__)m


2年振りのSMAPライブはとっても楽しかったO(≧∇≦)o去年はライブじゃなくて20周年パーティーだったから時間も短かったしね。


席はこれまでのSMAPライブで1番良かった。3塁側スタンド1階9列で、なんとメインステージから伸びる花道先端のステージが目の前に!メンバー全員を近くで見られた。


曲はアルバム「GIFT of SMAP」と最近のシングル中心で、昔の人気シングルがなかったのが意外。SHAKEやダイナマイト、世界にひとつなんかは絶対にあると思ったんだけど。ラップの夜空ノムコウはびっくり。


実際に聞いてアルバムよりいいと思ったのは慎吾ちゃんのMONSTERSと、メンバー紹介曲CRAZY FIVEかな。どっちも曲を聞くだけよりも実際に歌う姿がめちゃめちゃかっこ良かった。
MONSTERSは今までで1番カッコイイ慎吾ちゃんだった。
紹介曲はFIVE RESPECTが好きだったからCRAZY FIVEはどうかと思ってたんだけど、ファンのみんなで名前をコールするのが楽しかった。剛君のバック転もカッコイイ。


演出は、SMAPでは初めて見るけどどこかで見た電飾付き衣装とか、映像と実際のSMAPのコラボとか新鮮だったな。あとカラフルな色違いのコートもSMAPでは珍しいような。自分のカラーじゃないし。
手を繋ごうの時にはみんなで手を繋いで上に上げたけど、これ結構腕が疲れるよ。普段は繋いだ手はちょっとしか上げてませんから(笑)

そういえば中居君がソロ曲で歌詞を間違えた。君と僕の順番を間違えて苦笑いの中居君(笑)この時もアタルの衣装で可愛かった。


歌だけじゃなくてお遊びコーナーまであってビックリ。あっ、私今回はほとんどネタばれ見てません。ペットのPちゃんやC-C-B吾郎、翼彦一などが登場。去年も見たけど生Pちゃんはテンション上がるわぁ。昭和時代も嬉しい。メンバーは本物じゃなかったけど、本物は今日来たんだってね。


恒例ラッキーさんがバクステに上がった時にキスマイも登場。会場は大騒ぎ。たしか玉ちゃんが「キスマイも宜しくお願いします」みたいな事を言ってた。

東京ドームでは絶対にキスマイが来ると思ってた。I女史がSMAPとキスマイのセット売りしてるからね。山Pもどこかで来ると予想したけど、結局は来なかったみたい。味スタかなぁ?


3時間25分のライブはあっという間に終了。豪華なライブでとっても楽しかった。次の味スタも楽しみ。



しっかしSMAPのファンは年齢層高いね〜。自分がまだ若いくらいだから。∞の時みたいにカラフルさとキャピキャピ感が全くない。でも安心するわ〜。親子も沢山居るし、やっぱり幅広い世代に愛されてる国民的アイドルだね。