お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

静岡28日

静岡エコパアリーナに行って来ました!

エコパは初めて入る会場だったけど狭くて良く見えたよ。仙台の会場に似た感じかな。


2年振りのアリーナツアーだけど、やっぱりアリーナは∞との距離が近くていいね。1部はスタンドでメインステージの真横、2部はアリーナで後ろの端っこでした。

今まで真後ろからドラムを叩くたっちょんは見た事あるけど、真横は初めてかも。なかなか良かった。歌う時はこっちを向いてくれるし。
ただ、たっちょんだけを視界に入れようとしても、必ずヨコヒナも入ってしまうけど(笑)


セトリはスタジアムから数曲減って、順番も少し変わってた。

スタジアムではなかった7色の銀テープが飛びます。私は緑と赤をゲット!最初、赤をオレンジだと思ったけど、オレンジはもっと薄い色だった。



1部のあおっぱなの時、メインステージの端でスタンドを見ながら歌っていたヤスは、後ろに階段があるのに気付かず後退りして、見事に引っ掛かりコケました。私と友達は「危ない後ろ!」と言ってたんだけど。まぁ大した事なかったので良かった。


2部のたっちょんの挨拶で、「最近松本潤君に似てると言われます。松本潤と呼んで下さい」だった(笑)似てません。


1部のMCではすばるがコンビニで未成年疑惑をかけられた話や、ヒナヤス亮で魚料理を食べに行き、亮が金目鯛の煮付けを頼み「味しないやん!」とでかい声で言った、浜松餃子から餃子サミットの話、そこから焼鳥サミットはないのかとか、貴族が集まるんやろとか、忠司は頑張ってる、300店舗だもんな、忠義も頑張ってるでとか鳥貴の話。


2部MCはほとんど丸ちゃんの話。お酒を呑むと面白くない、役者論を語り出す、西の師匠はますおかの岡田、東は春日。岡田さんは丸ちゃんの事をよくわかってくれるらしい。



残念ながらちゃんとレポ出来る程は覚えてません。もっと記憶力がよければなぁ。


とにかくとっても楽しかった。ドームでもアリーナでも関ジャニ∞は間違いない!