お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

任侠ヘルパー

今日は映画「任侠ヘルパー」を観賞して来ました。

連ドラの時からずっと観てて、ツヨポンのドラマの中では1番好きかも。


この映画は私の地元でロケがあって、そのシーンがどこに出てくるのかも楽しみだった。そしたらいきなり冒頭から出てた(笑)知ってる景色がスクリーンに映ってるよ。こんな田舎に来てくれてありがとう。


映画の内容は、ドラマの時よりも心にずしっときたなぁ。老人介護問題って難しいなと思った。お金も掛かるし人手も必要だし。そこに暴力団が付け込んでお年寄りを不幸にする。

まだ自分には関係ないような気がするけど、自分の両親だってもう結構な年齢なんだから、そう遠くないうちに介護問題に悩むかもしれない。

そんな問題がない国になるといいな。


ツヨポンはさすがの演技で、いつものツヨポンとは全然違う極道彦一になってた。夏帆との大人なシーンではちょっとドキドキ。

子分役のカザポンもやっぱり上手だなぁ。


まだ続きが出来そうだから、是非とも続編を作って欲しいな。



そうそう、本編前の予告で「ストロベリーナイト」が流れた。丸ちゃんがちょこっと映ったよ。斗真の「脳男」、「ストロベリーナイト」、亀ちゃんの「妖怪人間ベム」が続けて流れてジャニーズだらけ(笑)