お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

映画「大奥」観賞

昨夜はアラフォー女4人で美味しいご飯を食べて来ました。前に会社の発表会で貰った賞金が15000円あって、ずっとほっといたけどそれを今月中に使わないといけないとなったので、おもいっきり食べて来たので〜す。

チョーお腹一杯になって、美味しくて大満足。体重計に乗るのが怖い(T-T)


そして今日は映画「大奥」を観て来ました。
原作を持ってるから内容は知ってるけど、堺雅人菅野美穂が良かった。キャストは前回のニノの大奥や、連ドラの時より合ってると思う。あっ、鶴岡様はもちろんナイスキャスティングだったけど。


堺さんも菅野ちゃんも上手いからね。安心して観ていられた。内容も前回より面白かったな。綱吉の感情がよく表されてた。


田中聖が年を取ると西田敏行になるのがちょっと面白かった。聖はほんのちょっとのドラマの回想シーンだけなのに、クレジット順が早すぎないか?


大奥はまだ原作は続いてるけど、また映像化があるなら観てみたいな。


来週は「ストロベリーナイト」を観に行かないとね。