お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVS名古屋グランパス

先週開幕したJリーグ、今日は浦和レッズのホーム開幕戦で私の今シーズン開幕戦でした。今日はジャニヲタでもeighterでもなくレッズサポよ!

先週のアウェイで勝ったし天気も良かったので、久しぶりの5万人越えで真っ赤に染まった埼スタはきれいだった。


大型補強をしたのでスタメンもベンチもかなり選手が入れ替わってた。出られなくなった選手はかわいそうだけどね。

その補強で新加入した森脇や興梠がすごく目立って頑張ってた。さすが他チームの主力だっただけの事はある。レベルの高い選手が来てポジション争いが激しくなるなぁ。


今日はパスがよく繋がり、ボールがよく動いて選手も動いて、見ていて楽しいサッカーだった。ただゴールチャンスが沢山あったのになかなか活かせなかったのは残念。

後半に宇賀神のきれいなシュートで1点取って、あとは守って1ー0で勝利!やったね開幕2連勝!


今シーズンはACLもあって選手は大変だと思うけど、厚い選手層で乗り切ってJリーグもアジアもてっぺん取っちゃって下さい!