お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVS大宮アルディージャ

今日は大宮との埼玉ダービー。雨の中でも47000人以上の観客が集まった。天気が良ければ50000人は入ったろうな。


最近は何故か大宮に勝てないレッズだったけど、今日は頑張った!

10分も経たないうちにPKを貰い相手は一発レッドで退場。阿部がしっかりと決めてくれた。

その後はレッズがずっと主導権を握って、とにかく攻める攻める。なのになかなか追加点が取れない。惜しいシュートが沢山あったのになぁ。


でも後半に入ると原口、興梠、関口とゴールラッシュ。前半の鬱憤を一気に晴らしたようだった。運も良くて、大宮のシュートが2本バーに当たって助かった。


大事なダービーは4ー0でレッズの勝利。なんと埼スタでのダービーは2006年以来の勝利だった。ずっと大宮に勝ってなかったけど、そこまでだったとはビックリ!


最後のインタビューで、原口が何度も優勝目指して頑張ると言ってくれたのが嬉しかったな。信じてるから絶対に優勝してよ!




今日は浦和駅に埼玉県のマスコットキャラクターのコバトンが居たよ。ゆるキャラグランプリの投票呼び掛けしてた。マニフェストを書いたビラも配ってて、10位以内に入ったら公約を実行するって。

コバトンの経歴の中でも、AKB48ジャンケン大会に小嶋陽菜と出場とあったのが笑えた。コバトン頑張れ〜!