お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

ABC座ジャニーズ伝説

23日に日生劇場でABC座ジャニーズ伝説を観劇して来ました。この日はちょうどジャニーさんの誕生日だったんだよね。ジャニーさん居るかなと思ったけどお見かけしなかったわ。


舞台は1幕はジャニーズ事務所最初のタレントであるジャニーズのアメリカ進出の話。トッツーがジャニーさん役で、その他はジャニーズメンバー役。オープニングであおい輝彦さんがナレーションしてた。私にとってはこの人は、ジャニーズよりも助さんですけどね。


タイミングの問題でアメリカで活躍する事は出来なかったジャニーズだけど、 もし成功していたら今のジャニーズ事務所はどうなってたんだろう?アメリカに事務所があったかもしれないし、こんなに沢山のアイドルが育つ事もなかったかもしれない。って事は、ジャニヲタの私達にとっては日本に居てくれて良かったんだろうな。

過去のジャニーズやフォーリーブスや少年隊の影像が流れたけど、少年隊のちょー短い短パン姿が懐かしかった。それをエビさん達が再現してたけどパンツが長くて、一緒に観てたエビ担の友達に「短パン履かなきゃダメじゃん!」と言った私です(笑)。


2幕はショータイム。ハムスターとかが中に入って自分でくるくる回す輪の大きいバージョンのがすごかった。あれは身体能力の高いABCーZじゃないと出来ないわ。輪の中に掴まる所もないから、完全に自分の力だけが頼りになってる。この人達のパフォーマンスにはいつも感心する。くれぐれもケガしないでね。



この日、eighter友達に日生劇場に居るとメールしたら、その友達から別のeighter友達も今そこに居るみたいだから探してみてと返事が来てビックリ!無事に会えて、終演後は東京駅まで送りました。まさか地方のeighterとエビの舞台で会うとは(笑)その友達は最近かなりエビにハマってるらしい。初耳だよ〜。∞を捨てないでね〜。




∞の東京ドームチケットは29日に届くと決まって、いよいよもうすぐなんだなとワクワク。アルバムをしっかり聴き込まないとね。ヤスが係わったグッズも楽しみだな。