お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

2013シーズン最終節

今年のJリーグが終わりました。レッズは最終節でもセレッソ大阪に負けて、6位でシーズン終了。せっかく優勝争いをしてたのに、最後の数試合で全く勝てずずるずる後退。
最近のディフェンス陣の崩壊ぶりはどうしたの?失点が多すぎる!

来年は優勝してくれると信じて、また埼スタに通います。


山田暢久選手が今日でレッズを去りました。20年間という長い間、常にレッズの中心選手として活躍し続けた暢久。手抜きだ、本気出してないだの言われたけど、どれだけ監督が代わってもどの監督も暢久を使い続けた事が、彼が一流の選手だという証拠だと思う。
さすがに最近はベンチスタートばかりで出番も少なかったけど、暢久の名前がコールされればサポーターは沸いた。

最後に暢久のプレーを見たかったな。試合展開上それは出来なかったのはわかってるけど残念。


20年の間に1つのチームでACL優勝、Jリーグ優勝、天皇杯優勝、ナビスコカップ優勝、そしてJ2l降格とこれだけの喜びと悲しみを沢山味わった選手は後にも先にも暢久だけでしょうね。


山田暢久選手、20年間レッズを支えてくれてありがとうございました。もう暢久の応援歌を歌えないのは寂しいけど、これからあなたがどんな道を選んでも応援します。サポーターはみんな山田暢久が大好きでした。