お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

札幌ドーム

札幌ドームに行って来ました。東京ドーム以来1ヶ月振りで楽しかった〜!


簡単に覚えてる事だけレポ。


亮ちゃん挨拶、名前を言わず「オレだぜ!」ばっかり。


ヨコのトランペット、東京ドーム3日目の方が上手だった。間が空いたから?


すばるのタコヤキの時の口を隠すプレートが時計台の絵。


MC
忠義「今年初めて雪見た」
こっちの人達は珍しくないだろう、色々大変だろうなという話。
忠義「仕分けの師匠も北海道やろ。マイブーム雪かきだって言ってたな」


札幌ドームのバックネット裏は机が付いてるいい席なのでそれを見て、クイズ番組みたい、感謝祭や、雛壇や、ペンラが回答のランプみたい。


横が前より茶髪になった。丸にネゴシックスみたいと言われる。丸は少し長めのパーマなので、自分で葉加瀬太郎と言っていた。

エイターにヨコの髪は茶髪か、金髪か、黒に戻せかどれがいいか拍手してもらったら、黒が多い。
忠義「頭紅くしてひとり紅白やればいい」


亮ちゃん映画の話、ヤスは予告のキスシーンを見ると恥ずかしい。
亮「オレ、タクシーの制服似合わない。バスケもやったけどガリガリや」


ヒナのイフオア発表。ヨコに「ハクション大魔王やるんですか」と聞かれ「ハクション大魔王は休んでます」
是非やって欲しいわ。


ユニット中間発表、仕切りはもちろんすばる。ビースト5万票以上、狩3万票以上で現在はビースト勝利。

ビーストチームがハケてから、ショックを受ける狩チームが相談。
横「どうにかしないとな」
友達2万人連れて来よう、大阪で呼ぼうなど。
すば「やっぱふんどしでしょ」
忠義お腹触りながら「お腹ヤバイヤバイ!ダメ!」
横「何か考えますよ。」

そして曲が始まり出て来た狩。エイター騒然!脱いだ〜!全員上半身裸で、ヨコは白いお腹に黒で男と書いてあった(笑)すばるはやたらとグレーゾーン強調(笑)
私はビーストに続き、ひたすら双眼鏡でガン見です。

今回は脱いだ潔さに、狩に票を入れたいと思います。


アンコールでフロート上で手を上げ脇を隠す忠義。
丸とヤスはアリーナに降りてしまって、一部の人が押し寄せてた。あれは危ないから止めた方がいい。ヒナも降りてたかな。


いつもは散々いちゃこらしてる忠義とヤスが、今回はほとんど絡まず。サマー様の冒頭でヤスが忠義に頭を付けてた位。


Wアンコはなく、19時45分位に終了。彼らは物凄いスピードで出て、飛行機に乗ったようですね。札幌は1公演だけだからWアンコやって欲しかったな。


札幌にはツアートラックがあって、みんな写真を撮ってました。メンバーみんな男前のトラックです。この写真はメンバーの反対側です。





さぁ、次は名古屋だ!クリスマスが近いから、少しそれっぽい事をやるのかな?



カヴァコラの特番が発表されましたね。忠義が何故かゴチにゲスト出演だし、明日のPONの内容に∞の名前があるし、何か日テレであるんじゃないかと思ってたらやっぱり!また生放送でやるのは嬉しい。

1月6日は朝から日テレ生放送ジャックなんてステキ。でも、その日は仕事が忙しいから帰りが遅いのでリアル出来ない…