お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

「Dr.DMAT」第1話

ついにDr.DMATが始まりましたね。忠義出演のドラマをこんなに真剣に見たのは初めて。いつもならカッコいいだの可愛いだの言いながら見てるけど、今回は言葉もなくじっと見いってしまった。めちゃめちゃ引き込まれた。


忠義の演技、良かったと思う。どうしてもファン目線で贔屓目に見てしまうけど、響の苦悩や葛藤がちゃんと表現出来てたと思う。そしてDMATという存在を伝えたいという忠義の気持ちは伝わったよ。


事故現場はリアルで凄かった。さすが東京消防庁と東京DMAT全面協力作品だけあるわ。こういう作品に忠義が主演出来る事がホントに嬉しい。恋愛ものとかより断然いいわ。


エンディングのひびきは、ドラマにとっても合ってた。ライブで聴いた時もいい曲だと思ったけど、こうしてドラマで流れる事によって更にドラマの世界観を感じられる。


周りもすばらしい役者さんを揃えてるから忠義も勉強になるね。國村さんは流石の存在感。忠司のお友達(笑)の佐藤二朗さんはいい味出してるし、なんと言っても加藤あいちゃん可愛い。忠義はあいちゃんの人妻の色気にデレデレしてんじゃないかな。


原作とは結構違うけど、それが今後どうなって行くのかな?2話の火事の話から考えると、春子が動けないから凛が原作の春子と凛の二人分の役目を担っていくんだろうな。



視聴率は厳しいけど、裏が強かったからね〜。でも次は医龍が通常の10時からだから、少しこっちに流れてくれると期待。再放送もあるし、沢山の人に見てもらいたいな。でも、忠義には視聴率とか気にしないでのびのびと演じて欲しいけどね。