お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

京セラドーム19日

うちの周りのセブンイレブンには、関ジャニ∞とのコラボ商品がまだ置いてません。何故だ?いつもはちゃんと入荷してるのに。今回は埼玉の田舎は後回しですか?



やっとオーラスです。メンバーもエイターもテンション高くて、めちゃくちゃ盛り上りました。



アリーナの上空にこれまではなかったカメラがビュンビュン動いていたので、この回がDVDになるんだろうとすぐに気付きました。アリーナに居た私の周りもカメラが何回も通った。映ってたらどうしよう(笑)

そうそう、ギターやベースを持ったスタッフさんもそばを通ったので、すぐ間近で∞の楽器が見られてラッキー。大きなバッグを持ったスタッフさんは、衣装を運んでたのかな?



夕闇トレインの最後、いつもヤンマーがオデコをくっ付ける。これ、やってない公演もあったなぁ。



【挨拶】
忠義「俺達も熱くなるから、皆さんも熱くなって下さい。そうすれば熱いのと熱いのがぶつかりすごい事が起こるかもしれません!」


ヨコ、エイターに口を膨らませるように指示。後ろで忠義と丸もやってる。



サマサマ、ヤスの腰を抱き寄せる忠義。お互いに顔を近づけ、ヤス「この距離感おかしいやろ」オデコをコツン。



タコヤキ、すばるのプレートは串カツ。喘いで、「俺の串カツ、俺の串カツ、二度付けしていいよ」


丸のギャクソロ、いつもは小道具を使うけど、今回は使わずに体をはったギャグ。



【MC】
今日はマスコミが入ってるので初日を思い出し、トランペットを緊張したヨコ。
いつも青春ノスタルジーの時にすばるがマイクを渡してくれる。今日はその時にすばるが手をぎゅっとした。忠義が背中をポンポンと叩いた。二人とも頑張れのつもりでやったのに余計に緊張したヨコ。

メンバーと楽器でセッションするのが夢だったヨコ。クラゲでのヤスのギターとのセッションがとっても楽しいヨコ。他のメンバーともやりたい。亮ちゃんはサックス出来るんだからやってと言う。ヒナのピアノと合わせたらジャズっぽくなってバーに行きたくなりそう。

また新年会の話をしだすヨコ。
ヨコ「ホントに泊まるん?」
みんなからそんなの決めない、その時のノリだと言われる。
ヨコ「布団が2つしかない」
ヨコのベッドやソファーや雑魚寝でいいメンバー。ベッドは拒否するヨコ。

お風呂の順番もヨコが決める。最初は亮ちゃん。シャワーが速いから。最後はヒナ。後片付けしてくれる。
ヨコのシャンプーはスカラボ。


今回のツアーで珍しく、ヨコがお風呂に入ってる時に忠義が入って来た。
忠義「居るの気付かなかった」



昔のライブDVDとか用意した方がいいのかとか、色々気にするヨコ。
ヨコ「だって家に関ジャニ∞が来るんやで!」
メンバー「お前も関ジャニ∞や!」
これを何回も繰り返す。


この新年会、無事に開催されたようなのでどこかで話してくれたらいいな。



【ユニット】
ビーストの褌は金色、赤字で「千秋楽」。報知新聞のどでかいヒナの褌写真は素晴らしかった。褌姿はヒナしか事務所の許可が出なかったのか?さすがに映画やドラマ中で、イケメン枠の亮ちゃんや忠義はまずかったか(笑)


狩、通常の衣装で登場。
忠義セリフ「男の神髄、ここにあり」
音楽が止まったと思ったら、一人ずつ上半身を脱ぎ捨てる。キャー!そして全員で後ろを向く。こ、これはまさかと思ったらズボンを剥ぎ取る狩チーム!そのお尻が白褌で更にキャー(///∇///)私の双眼鏡は忠義にロックオン!京セラドームは狂喜乱舞!東京ドーム初日以来の黄色いキャー!


前を向いたら褌には「狩」の文字。ビーストは前の部分が長いけど、狩は短め。
腰を振るヤス、前の部分を上に上げて下を見せるすばる。すばるが一番楽しそう。ヨコはほとんど見てなかった。
忠義のお尻は最初しか見えなかったのが残念。やっぱり恥ずかしいのか、ずっと前向いてたからね。この時ばかりはサイドの開放席に行きたかったわ。



【アンコール】
すばるがポップアップでDVDでユニット決めを仕切る衣装で登場。キャーと騒がれ「今がこのツアーで一番気持ちいい」


男気対決結果発表。ビーストの勝利。狩が罰ゲーム。これはもう初日で結果は見えてたね。狩は色々コスプレしたり楽しませてくれたけど、あの初日のビーストのインパクトに優るものはないと思う。


罰ゲームの内容は、一軒家を借りてそこで24時間過ごす。もちろん全室24時間カメラを回す。お風呂も一緒、添い寝もあり。勝者の乱入もOK。
横「お兄ちゃんて呼んでもええで」
忠義「ええの?」
もうやる気じゃん!



【Wアンコ】
スクリーンにヤクザ風の∞の映像。なんとキングオブ男を初披露!この曲いいです!カッコいい!PVもチンピラの∞がお互いに戦ってる映像です。まさに男気。ひびきのPVが面白くなかったからこっちに期待。公開収録っていうからライブDVDかと思ったら、シングルに収録だった。早っ!

歌の衣装は金ぴかで、パンツはメンバーカラーのニッカポッカみたい。足下は地下足袋風。次のMステもこれでしょうね。



この回も関ジュが数人見学。最後に映った顔にちょっと会場がざわめく。菊さ〜ん!居たのか〜!心配してたんだよ!姿が確認出来てよかった。周りからも菊岡って声が聞こえてきたから、みんな気になってたんだね。



改めて、関ジャニ∞の皆さん、スタッフの皆さん、eighterの皆さん、ツアー完走お疲れさまでした。そしてありがとうございました。