お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

「Dr.DMAT」第6話&Mステ

とんでもない大雪になりましたね。我が家の方では観測史上最高の積雪を記録しました。昨日の朝に庭で計ったら65センチ位だったので、最終的には70センチ位いったかも。いつからここは雪国になったんだ!

今朝は庭の雪かきをしたら疲れた!やらないと車庫から車が出ないんだもん。

関東はまた19日に雪マークが出てるから心配。日生行くのに〜!大したことないといいけどな。



DMAT6話はいろいろとキツい内容でしたね。事故で死にそうな末期ガン患者。助けるべきか本人の希望通り死なせるべきか。

最終的には足を切断して助けた響先生。どっちが正しいなんて答えは出ない。でも患者の家族は最後に響に感謝してたし、きっとよかったんだよね。


響先生は短期間にホントに成長したね。スーパードクターじゃない、患者さんの為を思って悩んで苦しんで少しずつ一人前になっていく、これが響先生なんだ。


しかし今回はいつにも増してリアルだったなぁ。さすがにノコギリのギコギコ音は怖かった。オリジナルの話って事だったけど、原作にある足切断を絡めてそれに末期ガンや事故で腕を怪我する女性が居て、より深い話になってた。
そんな中での響先生の食事シーンは癒しだわ。ちゃんと貰ったみかんを2つとも食べる響が可愛い。


次も判断の難しい話みたいだけど、観ている私達以上に演じている忠義はキツいだろうな。でも撮影の合間は楽しくやってるみたいでよかった。あいちゃんとか実日子ちゃんとか女優さん達とも仲良しなんだね。珍しいわ。

もう残り半分以下だけど、最後まで頑張って欲しい。



そしてMステ。もうサイコー!前回よりいいよ!

金髪にして眉毛も金にして、全身キンキラキンの∞さん。カッコイイ!いいよいいよ、やるなら徹底的にやらないとね。


歌は久しぶりの1曲目。まさかのキングオブ男!フルバージョン。キャー嬉しい( 〃▽〃)

ますます気合いの入ったパフォーマンスを見せてくれた∞達。2番最初の並んで座ってメンチ切るのとかたまらんわ。そしてなにより年上組と年下組のダンスバトルが最高にカッコイイ!これ、今度はMVで着てるもうひとつのいかにもな方の衣装で歌ってるのをテレビで見たいな。

外国人ダンサー?の人達は要らなかった気がするけど。


ミニステやトークは丸ワールド炸裂だった。嵐と並ぶととても同じ事務所とは思えない(笑)

相葉ちゃん、丸のコスプレ写真を提供してくれてありがとう。


毎日何度もこのMステをリピってCDの発売を待ってます。フラゲまであと2日。スバラジで、今回のメイキングは長くてとってもいいと言ってたからそれも楽しみ♪

桑ちゃんに、ひびきのメイキングの短さのクレームメールしたeighter、よくぞやってくれた!そうか、テイチクへの要望はスバラジに出すのが一番効果的なのか(笑)