お気楽日記

関ジャニ∞、浦和レッズの事などをのんびり書いてます

浦和レッズVSサガン鳥栖

先週開幕した2014年のJリーグ。開幕戦はアウェーでガンバ大阪に勝利したレッズは、ホーム埼玉スタジアムサガン鳥栖を迎えました。

試合観戦後はレッズの事を書く時期になりましたので、興味のないeighterさんはどうぞ飛ばして下さいませ。



今期は久しぶりに背番号9が復活!ミスターレッズ福田が付けていた、チームにとってもサポにとっても特別大切な番号。福田引退後は永井が付け、永井移籍後はちょっとだけ外国人選手が付けたけど違和感があった。その9番を今年から背負うのは原口元気。レッズユースから上がった生え抜きのエース。いつかは元気が9番を継いでくれると思ってたよ。やっぱりレッズの9番は生え抜きの日本人選手じゃないとね。

そして昨年引退した山田暢久の6番を継いだのは山田直輝。こちらも直輝なら文句なし。

私の今期のユニは9番を買いました。元気、期待してるから頑張ってよ!



で、期待してたのに残念ながら0ー1で敗戦。開始早々あっさりと先制されて、結局追い付けなかった。

あのゴールは完全に油断してたな。先制した鳥栖はガッチリ全員守備でゴール前を固めて、なかなかシュートさせてもらえない。でも段々とシュートが多くなって、少しずつゴールが近くなったかと思ったのに、惜しいシュートばかりで全くゴール出来なかった。


折角のホーム開幕戦だったのに、イライラしながらの観戦で終わってしまった。元気のゴールはいつ見られるんだろう?槙野もアリーアリーと言ってないで、ちゃんとサッカーに集中してよ!


次のホームは23日。次こそ勝利を期待してるからね!